北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

アイス食べたい

2015-06-17 15:22:45 | 本日の蹄


フーラッグくーん。






!!





え…



ちょ…





なんすか…


近づくごとにじわじわ後ずさりされました。
いやぁー、いじめたくなりますね(=゜ω゜)ノ(T地ごめんなさい。)


ちゃんと草あげて仲直りしました。


以上、暇を持て余すブログ管理者Kでした。タイトルなんも関係ない。



おまけ↓





だーれだ。





放牧中のあひるくんでした。
コメント (1)

七帝戦!

2015-06-05 08:53:45 | 試合関係
こんちには。

三年目の佐治です。



仙台なうです。


昨日の夜、苫小牧発のフェリーに乗り、今朝仙台に着きました。




フェリーにて、髙橋







船の上は風がとてつもなく強いです。







朝食は少し贅沢をして、バイキングでした。

相変わらず、大食いを発揮した人が一人二人…^^;


高橋母に、牛タンをご馳走になりました。




これから仙台を観光して、明日明後日の試合に備えます( ^ω^ )
コメント

1年目の横尾です

2015-06-04 21:40:38 | 自己紹介
こんにちは。1年目の横尾です!総合理系です。
生まれも育ちも大阪ですが、関西弁はあまり得意ではありません!笑
小学校のときはキックベース、中学ではバレー、高校ではハンドボールをしていました。とりあえず、球技がすきでした!


馬術部に入ったのは馬がだいすきで高校のころからずっと入りたいと思っていたからです。先輩方はとても優しくて、馬術部に入ってほんとうによかったなと思っています!

最近の趣味はサウナに入ることと洋楽を聞くことです。1Dが大好きです!ぼーっとしてるのも好きです。



好きな馬はいまのところ、この前サブにつかせてもらっていたカノンです。カノンを好きになった理由を聞かれることがあるのですが、なぜかはよくわかりません。
たぶん、一目惚れだと思います笑
今、サブにつかせてもらっているのはアヒル(アップヒルティガー)です。アヒルは大人しくてかわいくてめっちゃいい子です!まだまだアヒルについて知らないことがたくさんあるので、もっとアヒルのことがわかるように頑張ってお世話したいと思います。


抜けていることが多いみたいなのでご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、一生懸命がんばるので、どうぞよろしくおねがいします。
コメント

1年目の矢渡です

2015-06-02 22:20:56 | その他
はじめまして、1年目の矢渡光(やわたりこう)と申します。
学部は経済学部です。
出身地は札幌で、出身高校は札幌西高校です。部活の同学年に札幌出身者がいなくて少し驚いています。

高校時代は硬式テニス部に所属していました。今でも試合観戦が趣味となっています。

今はロミオのサブをやらせて頂いています。以前はアヒルのサブでした。個人的にはロミオはかっこいい、アヒルは可愛いといった印象です。これからもっと色々な馬と接していきたいなと思っています。

初心者でまだまだ分からないことが多いですが、教えられたことを吸収して早く一人前になれるよう努力していきますので、これからよろしくお願いします。
コメント

一年目の椋梨です

2015-06-02 09:13:55 | 自己紹介
はじめまして、こんにちは。
一年目の椋梨星奈(むくなしせいな)と申します。

学部は未定の総合理系です。農学部に行きたいので勉強も頑張りたいです。

埼玉県春日部市出身です。クレヨンしんちゃんで有名ですね。

高校は新聞部でした。
運動しない部活についていた事もあり大学では運動部にしようと考えていたのですが色々迷いました。最終的に、動物好きだし、折角北海道大学に来たのだし、北大っぽい馬術部にしよう!と思い立ち入部しました。

好きな馬は道産子のミッチーです。道産子のサイズ感と安定感が好きで、かつ、ミッチーののんびりした雰囲気に癒されます。

可愛いですよね!

サブについたことのあるのはログとスペで、現在はスペについています。彼らも好きは好きですが、サラブレッドのサイズ感で…乗った時は少し怖いです(乗った事があるのはログだけですが)。
ログはバナナをあげた時の顔が幸せそうで可愛いです。スペは大会以外ではやる気0という所が面白いですが、だからってハミを噛ませる際に寝たふりをするのはやる気無さすぎだと思います(それも可愛い)。

入部して、馬は予想以上に面倒臭いと思いました。犬を飼っていたことがあるからかもしれません。
犬は元から人と近い距離で触れ合う感じですが、馬は彼らにとって丁度良い距離感を探らなければならないと感じます。結構神経質な所があったり彼らが譲れないと感じる所があったりして、難しいです。
馬術の基本を出来る様にするのも当面の目標ですが、それと同時に馬達とも意思疎通が出来る様にもしようと思っています。

まだまだ要領が悪かったりすると思いますがこれからもよろしくお願い致します。
コメント (1)