まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

箕輪ダム

2020-07-22 | 視察・研修・勉強会

県営ダムの見学会、、、ということで、本日は箕輪ダムで見学会が行われたので、箕輪町のK議員と行ってきました。

朝から夏を思わせる青空。

ダムも

コロナ対策もあり、建物の中の説明などは行わない、、、とのことで、少々残念でしたが

現在建設中の小水力発電なども確認できました。
こういった形で自然エネルギーの活用を県は進めています。
ゼロカーボンに向けても、信州にあったエネルギーだと思いますので、さらに進めれば!と思います。

その後、箕輪町のとある飲食店へ。
コロナの影響で今月一杯で店を閉める、、、とのことで、ショックでした。

将来を見据えてやらねばならぬこと、
そして、
今、とても困っていること、、、政治の役割は大きいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿