まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

日記R02.12.22

2020-12-22 | 日記

午前中は、打ち合わせをしたり、電話で連絡をとったり、、、時間を間違えて迷惑をかけたり。。。(本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>)

午後も引き続き電話でお話をしたり、駒ヶ根警察署に署長さんを訪ねたり、子どもの送迎などをしたり。

夜は、仲間と行っている農業の打ち合わせと、日曜日に行われた信州型自然保育推進オンラインシンポジウムの議連メンバーでの反省会。

・・・良くしゃべって、聞いた一日でした。

自然保育のシンポジウムは、議連が主宰ではありましたが、県の協力によって保育関係の現場の方(公立、私立)、行政の担当者、保護者、議員(市町村議会議員、県会議員、国会議員)など様々な方々に参加いただけたことが、とても大きな成果であったと改めて感じました。

参加者のアンケート結果から次のアクションを起こすことになると思いますが、オンラインだからこその手軽さ(どこにいても参加できる)も十分活かしていければ、、、と思いました。

保育の選択肢の一つとして、また、信州の自然を活かした保育に対して、更に認識が広がることを期待し、推進していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿