まさやす日記

長野県議会議員。
宮田村の議員(議長も)していました。
問合せ先:m.m.s@tea.ocn.ne.jp

新聞見ないんだな~

2019-08-12 | 日記

朝6時集合でJA宮田支所で行われた盆花市の手伝いに壮連のメンバーとして参加。

ここのところ朝が早く、寝るのが遅い者にはちょっと辛いですが、毎年頂戴する「朝カレー」が原動力となって元気に手伝ってきました。

その際
「昨日の新聞折り込みで活動報告が入っているんだけど、見てくれました?」
と何人かの方に聞いたのですが、、、ほとんどの人が
「見てない」
との反応。

同世代を中心に上下10歳ほどの年の差がある皆さんでしたが、
・旅行中で昨日の新聞を見ていない
・新聞を開ていない
・広告は見てない
・新聞をとってない
そうです。

それほど広告が多かった訳ではないので、見ないんだな、、、と改めて感じました。

「家に帰ったら是非、見てください!!」

とお願いした次第。

とある先輩県議に
「新聞折込は金額の割に見てくれる人がすくないぞ!」
と指摘されましたが、そんなことを感じています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも続けるしかない (小原勇)
2019-08-13 11:19:16
その日は、たまたま見ていない人があつまっていただけかもしれません。パソコンやスマホに縁がない人には伝える手段としては、折込止む無しでしょう。
また、同時に、支持者絵へのDMも必要です、カネはかかりますが、政治活動費の活用や自腹で広報っすることも必要です。嘆くよりできることはしっかりやろう!
返信する
Re (清水まさやす)
2019-08-16 11:45:49
小原さん、コメントありがとうございます。
機会がある毎に「11日に折り込みで活動報告を入れたけど、見てくれた?」、「まだ捨ててなければ見てください!」と言っています。
色々な手段を模索しながら、年四回を続けていきたいと思います!
返信する

コメントを投稿