四万十川のほとりにて

Uターン爺さんのガーデニングや田舎暮らしを日記に。

父の勲章

2006-04-29 06:08:58 | 日記・エッセイ・コラム

春の叙勲の発表があった。オリンピック優勝の荒川静香さんや吉永小百合さんなど受賞した。思い出すのは父の勲章のこと、戦後間もないころ、母が仏間からそっと出してきて見せてくれた。3個のきれいな勲章があって、綺麗だなと思った。父が身近に居る事を感じた。

父は戦前の逓信省の役人で、2歳のとき死んだ。写真でしか知らないが、なかなかの美男子だった。その写真も、勲章も後の火災で焼けてしまった。

_059 何とかいう花(タマリスク?)

画像をクリック→拡大写真

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つり情報(4月28日) | トップ | 湯の町悲歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事