四万十川のほとりにて

Uターン爺さんのガーデニングや田舎暮らしを日記に。

石鎚山 登山

2023-10-27 08:22:59 | 日記
10月25日快晴、石鎚山に登った。登山初めての方を案内していちばんやさしい土小屋ルートから登った。若い女性3人と一緒だから気持ち若返ったが、年齢に勝てず大幅に時間がかかって、下山時刻には日が暮れて、ヘッドランプのお世話になってしまった。ただし利点もあり、出発前には熱々のコーヒーをごちそうになったりベンチがあればすぐ休憩したり、たくさん食べモノをいただいたりして楽しい登山だった。こんな登山も悪くないね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足摺岬 | トップ | 後川地区交流会 2023 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね! (山本浩正)
2023-11-03 09:23:03
こんにちは。今年は寒くなるのが遅いですね。登山忙しくて行けませんでした。皆んなガンバッテ登ったんですね。また、格別の景色だったんではないですか?登った人だけの特権ですよね。野村さんご苦労様でした。

山本浩正

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事