アミーチ・カルテットの音楽会に行ってきた。モーツアルトやラヴェル、ヴェートヴェン、ドビッシーを聞いた。生の音楽は素晴らしい。
四国地方は今日、梅雨明け宣言が出された。明日は入院の日、ぜんぜん体調は何とも無いのに手術で親からいただいた胃など取ってしまうということが、信じられないのだが、バチアタリだね。すべてはおまかせする覚悟で行ってきます。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
東京の息子が孫二人を連れて、帰ってきた。もう一人の孫とお母さんは、部活などで留守番。梅雨の晴れ間に浮津の海水浴場で遊んだ。
孫は5歳の男の子と8月で10歳になる女の子。5歳の孫はウルトラマンになりたいと去年は言っていたが、今年は宇宙飛行士になってM何とか星へ行きたいと言う。10歳の孫は、先月ミュージカルに出演し花束をたくさんいただいたそうで、あいかわらずアイドルになりたいと言う。
雨が時々落ちてくる中、部落総出の大溝の清掃があった。台風が来る前の恒例の行事、私も体調はぜんぜん変わらないので、参加した。
作業の後は、例によってビールと簡単なつまみで皆と集会所で打ち上げ会、これが呑み助にはたまらない。しあわせ幸せ。
まだ生かされています。手術の日程が混んでいて8月3日になったので、しばらく時間が出来ました。さて、何をして過ごそうかとあれこれ考え、とりあえず15年前に書いた遺書を読み直し、書き直しました。他に友人への手紙や家族へ万が一のときに困らないようにメモを残しました。
さて、残った時間は、タニダ・イングリッシュ風ガーデンの雑草引きです。10日も経つとすぐに雑草だらけの花壇になってしまいます。これが一番の気がかりです。結局僕の人生は雑草引きで終わりそう。
東京で人間ドックを受診し、その結果胃がんの告知を受けた。一昨日から近くの総合病院でCT検査や内視鏡検査で精密検査していただき、僕の癌は相当進行しているので、胃を全部摘出しないといけなくなった。
身から出た錆、飲みすぎたのがいけなかったか?あれこれ悩んでもしょうがない。胃がなくても飲めるのかな?
このブログが最後になるかもしれないので、今まで僕のブログを読んでいただいた方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。
フォロー中フォローするフォローする