Ca va? Ca va.  

s h i m a c h a c a f e
ささやかな生活の日々

既望

2010-08-02 | shimacha-tabi
ライブの夜からnomadoのお二人のお宅に宿泊。
朝、尾之間温泉に入る。
相変わらず熱い^^;
でも、これが効くのです。
さっぱりしたあと、美味しいコーヒーと朝ご飯をいただく。

この日は、
ママ友達のseiちゃん、hiroronさんに再会する日。

午前中は、L'harmasさんへ。
お茶をいただきながらのお話タイムは昔のまま。
この日は、いつも先生が座っていた椅子に私が座って
ちょっと違った気分でした^^
お庭に植えられた白いハイビスカスの小さな苗は
背が伸びて花を咲かせていました。

お昼ちょっと過ぎて、seiちゃん宅へ。
安房にできたばかりのモスバーガーをテイクアウト。
ランチは本土の味で^^
意外にも観光客の方多し。

お互い、髪が長くなっていました^^
これもまた時の経過を感じます。
でも、子供の成長と比べたらちっぽけなものです。
初対面の次男坊yoくんは、もう、赤ちゃんを脱していたし
shimanosukeと同級生のfukくんは、すっかりお兄ちゃん!
嬉しいため息。
子供のこと、育児のこと、教育のこと、お友達のこと
環境のこと・・・・・子供をめぐる話は尽きることなく。
でも、artなどの話もできるのはseiちゃんならでは。
それから、
stokke社のトリップトラップが二つ!!
shimanosukeと同じ椅子があって嬉しかった^^

いろんなお話ができて、そして、がんばっているな~と
感慨深い思いと、私も。とパワーを分けあえた感じ。

愛媛の砥部町出身のseiちゃんは陶芸作家さん。
そのうち、また、作品を作る日が来るよね。
再会を楽しみにお別れしました。

夕食を一緒にする予定だったhiroronさん。
お仕事の研修が入ってしまったのと
springくんがヘルパンギーナに感染してしまい
お母さんが看ているとのことで
残念だけれど、こんな大変な日に食事なんてもちろん無理です。
迷惑かなと思いながらも、お土産だけでも渡したかったので
職場にお邪魔。
手を振ったら笑顔が返ってきた^^

少しだけでも話せてよかった。
元気そうだったし、働く姿は昔と変わらぬまま。
最後にぎゅっと握手してくれた手のぬくもり、
ちょっと胸が熱くなってしまった。

突然で申し訳なかったです。
また、ゆっくり会いましょう。



雲が忙しく通り過ぎて
雨は降ったりやんだり。
屋久島らしい気まぐれな空模様を感じた一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。