Ca va? Ca va.  

s h i m a c h a c a f e
ささやかな生活の日々

花火

2010-08-18 | iyo-no-kuniの日々
昨夜は花火大会。
ドーンドーンと遠くに打ち上げの音を聞きながら
夜空に上がった花火を楽しみました。
月も奇麗に輝いていました。

それにしても、、、
容赦ない太陽の攻撃。
汗汗汗汗汗。。。。。。。
何もしなくてもじとーっとーー;
本日はジャジャサイズ。
暑いさ中、さらにたっぷり汗をかくと
涼しくなるし気分もすっきり。
良い汗をかくとお肌にもよさげに感じます^^

10代の頃は夏が大好きで
暑くなってほしい!って思ったけれど
いつのころからか、願わなくても暑くなり
夏生まれなのに、苦手な季節に・・・。
猛烈な暑さにうんざりな日々ですが
花火を見ていたら、やっぱりいいな~と思いました。
冷たい川の水も今は最高に気持ちがいい。
かき氷マシーンも大活躍!(chez姉ちゃん、ありがとう!!!)
カルピスも夏に飲むのが好きだし^^
生ビールも美味しい。
ビアガーデンは行ってないな~
sumiちゃんのペディキュアが
すごくいい感じのジェルネイルだったので
来年は私もチャレンジしよう!
って夏ならではのおしゃれな楽しみもできて、、、

華やかで楽しい季節のはず・・・と思いました。

残りわずかの暑い夏。
夏休みも後半。。。



そしてこちらは、
すでに秋のお祭りモードが始まりつつあります^^;
その前に!
今年は「いもたき」に行こうと思っています♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いもたき! (コンブ)
2010-08-20 09:50:50
なつかしい響きですわ^^
小さい頃行った記憶が・・・

西条の花火大会はおそいんですね。
コンブも、夏のカルピスに一票!!
まだまだ夏は続きそうですね^^
いもたきのレポ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (シマチャカフェ)
2010-08-22 19:56:56
konbuさま

いもたき^^
今年やっと体験できそうなので楽しみ♪

もう始まったけれど
ちょいと涼しくなってきてからだね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。