「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

紫陽花に魅せられて!梅雨本番 【アミ】

2009-06-23 14:30:00 | 花木
昨日と今日も恵の雨です。紫陽花にとっても、野菜にとっても!
この4月から、畑を借りて野菜作りをしています。
6月に入って3~4日しか雨が降っていなかったので、
畑に灌水(かんすい=水を注ぐ事)するのが毎日でしたので、助かります。

話が反れましたが、紫陽花たちは、期待の雨に違いありません。
花びら(顔)に雨を受けながら、いきいきとした表情が目に浮かびます。

また、話が反れますが、
今日は午前中畑で、巨大きゅうりを見せて頂きましたので、紫陽花の最後に見て頂きたいと思います。
お楽しみに!






























                ★おまけ★

お隣の畑の奥様です。週に一度しかこれないので、一週間ぶりに来て見ると、
何時もこの大きさになっているとの事。
「記念に写真を撮らせてください」とお願いしますと、快く「どうぞ」とお受け頂きました。
「あっ!顔が映りますが、申し訳ありません」と言いますと「下を向きます!」と言って笑顔できゅうりを、
ご覧のように持って頂き撮影が出来ましたが、やはり顔が映りましたので、トリミングをさせて頂きました。
「記念に一本差し上げます」とおっしゃられましたので、躊躇なく頂きました。
お隣の畑の奥様有難うございました。良い記念になります。
お陰様で皆さまにもお披露目できます。



ボールの中でのししとう・ピーマン・ナスと普通のきゅうりと巨大きゅうりの比較です。
長さ×40㎝・胴回り19㎝でした。




☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥514[09,2.26]
□MAXip ‥ 111[09,6.2]

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい・・・・・ (イルカ)
2009-06-26 04:15:48
キュウリ おいしいかったです。ありがとうございました。
それは良かったです! (イルカさんへ 【アミ】)
2009-06-26 12:04:12
昨日畑でズッキーニを収穫しました。
収穫時期を逸し、なんと胴回り25㎝もあり、
長さは28㎝でした。
まだ食べてはいませんが、味が楽しみでもあり、また心配でもあります。
料理に挑戦!

コメントを投稿