「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

ウインドサーフィン 【いな】 

2008-12-31 09:15:13 | 人物

始めまして!4人目の「いな」と申します。初めてのブログ挑戦で、四苦八苦してます。
これからも、末永いおつきあいをお願いします。


コメント

秋の千如寺 【アミ】

2008-12-30 18:16:02 | 風景

ブログや写真撮影は初心者です、メンバーに教わりながら日々勉強です。
ブログ開設から4日目でやっと公開できました。
雷山千如寺にある樹齢約400年といわれる楓を内側から撮影しました。
今年の紅葉は華やかさがいまいちでした。
これから地元の綺麗な風景などを紹介できるように頑張ります。



コメント

しっかり生きています!(二丈渓谷)【ヨシ】

2008-12-30 17:14:36 | 風景

色鮮やかな紅葉天井の下で、ひっそりと佇む一輪。
知らずに通り過ぎてしまうような山道でのカット。
何となく寂しげでもあり、自己主張しているようにも
見えてきます。 厳しい社会に負けるなと、励まされているかも。
今後は、いろんな風景から勝手な思い込みを束ねて
紹介していきます。


コメント

初めての撮影旅行(フラワーヒル菊池高原) 【ひで某】

2008-12-28 16:00:55 | 風景

 今年の秋、10月に、「四季の会」結成以来初めての撮影旅行に、一泊二日で出かけました。
目的地は、熊本・菊池温泉でした。
 一日目はあいにくの雨でしたが、最初の目的地であるフラワーヒル菊池高原に行きました。
傘をさしながらの撮影でしたが、“写真小僧”の本領発揮というところで、色とりどりの被写体に向けてシャッターを押しました。
この写真は、園内の公園です。後方には、ダリア園が広がっています。

 ちょうどベンチが四つ配置されていて、「四季の会」にぴったりではないかというイメージで、最初の一枚に選びました。
私は、このあとも、「フラワーヒルシリーズ」という感じで、続けてアップしていきたいと考えています。




コメント

ご挨拶

2008-12-27 15:11:38 | ご挨拶
皆様、初めまして! ご訪問、ありがとうございます。
本日、【「花季」ギャラリー】というブログを開設いたしましたので、ご挨拶申し上げます。
このブログは、個人ブログではなく、グループで起ち上げたものです。
グループの紹介をします。名前を「四季の会」と申しまして、写真を撮るのを趣味としている壮年男性4名で構成しています。
平均年令は57才です。メンバー紹介をします。
→A.「アミ」 B.「いな」 C.「ヨシ」 D.「ひで某」の4名です。
これから、各メンバーが、時間と作品が出来た時に、思い思いに写真をアップしていきたいと考えています。
毎日とはいかないかと思いますが、どうぞご覧になって、コメント頂けたら幸いに存じます。
そして、撮影に関してのアドバイス等いただけたら、とてもありがたいです。
どうか、末永く、よろしくお願いいたします。

コメント