「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

船上にて・・・【いな】

2010-04-27 18:00:00 | 風景
ストックからですが、数年前唐津港より屋久島へ客船飛鳥による観光クルーズに乗船したときのものです。

屋久島から唐津港に向けて、出向する直前の撮影です。

お別れのテープです、どうもありがとうございました。さようなら~


デッキではドラを打ちながら出向の合図がされます。


乗組員の彼女ですが、舳先に座り遠い母国への電話でしょうか


☆「風景・自然写真」部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥1209[09,10.12]
□MAXip ‥  177[10,2.2][10,4.21]






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロリン)
2010-04-27 19:12:13
見送りの人数より、テープが多いけど、知り合いの見送りがいなくても、テープを投げるんですか?
出向の合図は、放送ではなく、ドラなんですね。情緒があって、いいですね。
返信する
コメントありがとうございます (ヒロリンさんへ)
2010-04-29 08:30:45
唐津港を出港するときは唐津市主催の飛鳥の旅でしたので家族の見送りや唐津港太鼓・高校生のブラスバンドの演奏など賑やかだったのですが、屋久島を出港するときは島内観光した際の観光バス関係の見送りでしたので少人数でした。
テープは船上に用意されていて思い思いに投げられてました。
出向前に2回ほどドラが打ち鳴らされ、蛍の光
が流れると離岸します。
返信する

コメントを投稿