「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

七山→千如寺 [Ⅲ]  紅葉!?【アミ】

2009-11-25 09:30:00 | 風景
☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
      に参加しています応援のクリックを!
       そのクリックが励みになります。
         ランクも確認できます。  


漸く千如寺に到着です。
    「ななのゆ」→「皇帝ダリア」→「イチョウの木」→「巨岩」→「大もみじ」と寄り道
        千如寺の正式名は「別格本山雷山千如寺大悲王院」です。
年に2~3回訪れる千如寺ですが、いつ来ても威風堂々と優雅な佇まいです。

紅葉を期待していましたが、最盛期は11月14日15日くらいだったとの事で、
当日はご覧のように「楓」の紅葉は既に大半が落葉していました。

残念でしたが、別の角度から落葉の美しさをお楽しみ下さい。

「楓」樹齢約400年といわれる楓の大木は、福岡県の天然記念物に指定され、
四季折々に千変万化の美しさを誇っています。








                ★おまけ★
11月7日に「piro」さんからメールで送って頂いた佐賀県にある九年庵の「もみじ」です。綺麗ですね。
「piro」さんありがとうございました。お陰様で二つの県の紅葉を楽しむ事ができました。
今年は九州北部地区は11月中旬頃が紅葉の盛りだったのではないでしょうか?!

「九年庵」の紅葉です。            「九年庵」はテレビでも紹介されていましたね。


☆「風景・自然写真」部門ランキング☆
    どうぞ、覗いてみてください!
         いつも応援有難うございます。      
           クリックを、お願いします。


□MAXpv ‥1209[09,10.12]
□MAXip ‥ 170[09,9.27]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿