「花季」ギャラリー

写真を撮ることが好きな3人のメンバーで構成している「四季の会」のブログ。日々それぞれが、思い思いに作品を公開しています。

銀山温泉7・・・【いな】

2012-03-23 18:24:18 | 風景
銀山温泉シリーズは今回で終了させていただきたいと思います。

銀山川の両岸に大正から昭和初期にかけての建築の旅館が立ち並ぶ。

多くの旅館は、建築された当時としては非常にモダンな三層四層の木造バルコニー建築であり、外装には鏝絵が施されている。

川には橋が多くかかり、また歩道にはガス灯が並んでいる。

銀山側下流側から温泉街を眺めた大正ロマン漂う光景は、温泉のシンボル的な風景である。

この光景を守るため、町並みを保存する条例が定められている。(ネットより引用)







☆写真(風景・自然)部門ランキング☆
    ランキングに参加しています!
            応援クリックをお願いします。


□MAXpv ‥2217[10,5.17]
□MAXip ‥ 248[11,5.7]




最新の画像もっと見る

コメントを投稿