しいやみつのりの吞んべえ日記

今宵も一人晩酌のおっちゃんのつぶやき・・・なのだ。

しいやみつのりの・僕の猪鹿村、その8

2022-09-12 19:49:17 | 日記

山の生活の中での、遊びと言えば釣りもその一つじゃが。

ただし、気をつけないと大変なことになるとよ。

山の天候は変わりやすい。いつものように釣りをしていると

僕の親父が、僕に向かって何か怒鳴っているとよ。

距離が遠すぎて何を言っているかさっぱりじゃが。

すると親父が血相を変えて、小走りに僕の元へ。

「はよせんか!」僕は「何を」と言う間も無く

僕を背負うと、川の中をジャブジャブと。

そうこうしているうちに、アッと言う間に川の水が一気に増え

親父の膝まで。

川の上流で短期間の豪雨が発生し鉄砲水が発生したごたるが。

山師の親父は天候には敏感じゃが。この時の力強い親父の背中は

まるでスーパーマン!空も簡単に飛べそうじゃったがね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿