Bro2の暇つぶし

酵素食とローフード

鶴見先生の著書、酵素食とローフードに関する本を読んで、いちいち納得して読了して数日が過ぎた。読んで直ぐに、スーパーに行き、納豆とキムチを買い、生野菜、生果物も食べる様にした。生野菜、生果物には酵素がたっぷり含まれているらしい。刺身も好きなので、生ならいいから完全に生とは言えないけど、カツオの叩きを食べている。生野菜はトマト、生果物はキウイを食べている。季節物でスイカも少々。朝はジューサーでニンジンリンゴジュースを作って飲む様にした。快便になり、オナラが臭くなくなり、ウンチが浮くようになった。初日に800gの体重減に成功。主食は納豆ゴハン。普通に白米を食べている。玄米食を勧める人もいるが、鶴見先生は勧めないので、一応保留。圧力鍋で玄米を炊くのは良くないらしい。一晩10時間位水を入れて寝かせて、それから電気釜で炊くのはいいらしいが。玄米には酵素を阻害する物質が含まれていて、水に10時間以上つければ分解して無害化出来るらしい。
酵素食やローフードに関する本を読むきっかけは先日読んだスピリチュアル事典に、マクロビオティック、ローフード、リビングエナジーフードの項目があり興味を持ったから。そこから鶴見先生の本が目に止まり、一気に読了して今日に至るわけです。美味しく楽しく、長続きする食べ方がいいと思うので、あんまり厳格にやらなくてもいいかな。今日は午後の仕事先で疲れを感じたので、リアルゴールドを飲んだ。カフェインや過剰な糖分はあまり良くないけど疲れには効く。酵素食やローフードには連れ合いも付き合ってくれている。
ダイエット効果については、また追い追い報告します。スピリチュアル事典にも、鶴見先生の本にもダイエット効果はあると書いてあるので、かなり期待している。
酵素食やローフードは原因不明の難病、リウマチとか膠原病、変性疾患、アトピーや喘息なんかには多分かなり有効だと思う。
詳しい説明は鶴見先生の著書を読んで欲しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事