Bro2の暇つぶし

タバコ病

自他ともに認めるヘビースモーカー。
このブログでも何度も禁煙トライアルを行って来たがことごとく失敗。 
諦めて、加熱式タバコのグローにしたのが4か月ほど前。グローハイパーという奴を愛用している。グローはタール分は少ないが、ニコチンはしっかり含まれている。
むしろそれまで吸っていたアメスピの1mgよりニコチンの量は多い印象。
しかも本数が増えて一日25本位吸ってしまう。
天罰が当たったのか、一昨日から右足足先が痺れる様になった。
足先の痺れは整形外科的疾患なら例えば腰部脊柱管狭窄症とか、腰椎ヘルニアとか。
それより疑わしいのは下肢の血管の動脈硬化による閉塞性動脈硬化症。右足足先に行く血管が細くなって詰まりかけているのでは?と思う。何故なら足の甲を走る足背動脈を連れ合いに触診してもらったら、右足が弱いという。
やはり閉塞性動脈硬化症?
タバコ病なので、禁煙しないとどんどん症状が進み、最悪下肢切断もあり得る。
タバコ適度に楽しむ方法はありませんかね?この時点でこんな事言ってるようじゃ
下肢切断?取り敢えず近医を受診して指示を仰ぎましょうかね。
何となく大変な事になって来た。

コメント一覧

shigekatsu220
@coconya 友人の循環器内科で検査したら
異常なしでした。
腰から来てるのかもと
言われた。
タバコ病ではなかった
coconya
病院でみてもらってね!心配です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事