Bro2の暇つぶし

自業自得

悲しい出来事があった。詳細はブログには書けないが自業自得という事。
関係者にはひたすら謝るしかない。何のことか分からない文章だけど、汲み取って下さい
三連休初日は悲しい気分だけど自分はこういういい加減な人間なので本当に情け無いと思う。繰り返しになるがひたすら謝るしかない。すみませんでした。
自己嫌悪を感じるけど、気を取り直して、昨日借りたレンタルコミックを読んだ。
JKハルは異世界で娼婦になった、という過激なタイトル。登場人物が生々しい。
異世界モノなんだけど一風変わった展開。
主人公のハルは異世界で娼婦をするのだが
客とのやり取りが描かれていて、毎回違う展開。客と娼婦とのやり取りがいちいち勉強になった。これは一冊45円でかりたのだが、
遥かに価値あるコミックだと思う。
買おうとは思わないが、読んで得たものは大きかった。
人間の汚なさと業みたいなものが詰まった作品。それ故の悲しさ、儚さ、美しさもある。
このタイミングでこのコミックを読んだのも何らかのシンクロニシティ?
指導霊、背後霊みたいな存在が居るとしたらあえてこの作品に導いたのかもしれない。
とにかく考えさせられる事満載の秀作でした
話は変わるけど、自分の依存症についてどうにかしたいと思う。タバコ、コーヒー、については置いといて、ギャンブル依存については何とかしないと。宝くじロトナンバーズがやめられないのは、高額当選したらという一攫千金の思い、いわゆる射倖心が強いからだと思う。これは長年のパチンコ漬けで脳内にギャンブル回路が出来ているからだろう。
依存症の本を何冊か読んだけど、ギャンブル依存症からの回復には特効薬は無いらしい。
近寄らないようにする。とにかくそれしかない。後はお金のかからないモノに依存する事で代替する。
自分の場合はレンタルコミックとか撮り溜めしたドラマ、アニメなどを見る。そして何か生産的な勉強をする。英語、数学、基礎医学
臨床医学等々。脳トレになるし、仕事にも役立つ。
とにかく脱ギャンブル依存。これを当面の目標にしよう。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事