Bro2の暇つぶし

ダービー見ました

寝まくりの日曜日。昨日のブログ記事で紹介した、岡田尊司先生の人を動かす対話術を読み進めていたが、何度も寝落ち。昼下がりに連れ合いにダービーが始まるよと言われて目が覚める。競馬は大学時代、卒業後のプー太郎時代には後楽園の場外馬券売り場に通う位の入れ込みようだったが、基本馬が走るのを見るだけで満足するタイプで、連れ合いもそう。だから東京を引き払って連れ合いの実家に帰ってきてからも地元のテレビ局での競馬中継を見るだけで満足している。2000年代の名馬と言えばディープインパクト。凱旋門賞は残念だったが、それ以外のレースでは完璧な、サンデーサイレンスの代表産駒。ディープインパクトには種牡馬としてまだまだ頑張って欲しかったけど昨年惜しくも亡くなった。そのディープインパクトの代表産駒となりそうなのが今回のダービーを快勝したコントレイル。スタートから好位追走、ゴール前で二着を突き放して快勝。昔のディープインパクトを見る思いだった。このまま無事に秋をを迎えて三冠馬になって欲しい。中央競馬が無観客でも開催されているので今回の快勝を見ることが出来た。プロ野球やJリーグも最初は無観客試合でもいい。とりあえず開幕してしまえば、大部分の野球ファンやサッカーファンはテレビ観戦組みだからね。色々考えさせられるダービーでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事