見出し画像

Bro2の暇つぶし

副読本

一昨日は繁華街のジュンク堂書店に行きました。目的は登録販売者試験に向けて一問一答問題集と生薬漢方薬イラストまとめ本を買いたかったからです。地元のジュンク堂では登録販売者試験対策本は薬学書のコーナーの脇にありました。基本テキストとしてユーキャンのテキストを使っているので一問一答問題集もユーキャンのにしました。基本テキスト一周したら、一問一答も始めます。
夢にイラスト付きの生薬・漢方薬ガイドを読んでいるイメージが出たのでユーキャンの生薬・漢方薬ガイドにしました。正夢?
これから仕事にも持って行ってスキマ時間にコツコツ読みます。医薬品暗記本と併用します。
ブックオフオンラインでズルイ過去問集も買ったのでインプットはテキスト、アウトプットは問題集でPDCAサイクル回します
自分は昔から図鑑が好きなので、生薬・漢方薬イラストガイドはまさに自分にピッタリの本。今日も仕事の合間のスキマ時間に読みました。イラストが綺麗で本当に図鑑を読んでいるみたいで、好奇心一杯の子供みたいに楽しく学べます。
別に登録販売者試験受ける人だけじゃなく、生薬・漢方薬好きな人は買って損無いです。
医学書コーナーの漢方薬書は値段が高いけど
登録販売者向けの本なので安い。2,640円
園芸好きな人にもオススメかも。ハーブが好きな人とかに。
自分は漢方薬の本は何冊も持っているけど、
この生薬・漢方薬ガイドには感動した。昨日今日と仕事に持って行ってスキマ時間に読みまくり。
とにかく。オススメです。
ボロボロになるまで読み倒します。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事