Bro2の暇つぶし

猫歌

自宅の二階で今も猫13匹飼っている。二階で飼い始めたのは2000年の11月にジェリーがウチに来て以来。最初は一匹だけだった2003年に+3匹2005年に+2匹、2006年に+1匹で7匹になった後2011年にチイスケがきて、2013年に更に+4匹2017年に+3匹しかし2017年に一匹死に2018年に4匹死に最近また2匹増え現在13匹です。
毎日猫の砂替え、餌やり、ゲージの掃除、水やり等を40分位かけてやっている。
この作業中に猫毎にテーマソングを作って歌っている。昨年亡くなったジェリーには、ジェリーちゃん可愛い、可愛いジェリーちゃん、ジェリーちゃんお利口、お利口ジェリーチャーアーアーンというテーマソング。メロディがないとイメージが湧かないが、各猫毎にオリジナルのテーマソングがある。プロの歌手に歌ってもらってCD化したら売れるかな?なんて妄想を抱くが、自分で言うのもなんだが、お子ちゃまには受けそうなメロディである。コクロという猫のテーマソングはコックロクロスケコクロちゃんー、コークーローちゃんという歌詞だがメロディがファイナルファンタジーというゲームソフトの昔のバージョンのチョコボのテーマに似ていると、連れ合いに指摘されたが、自分では似て非なるものと思っている。
まあ自費CD化は考えてみようかな?

コメント一覧

coconya
https://yaplog.jp/coconya/
CD出たら買います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事