柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

富士塚探索(谷津仙元神社)2

2013-10-06 | 富士塚
「熊野神社」からスタートのはずが「八坂神社」に来てしまったボクと運転手

神社の裏手から森の中の参道を探してみたけど,すぐに行き止まり。
ボクはそのまま森の中へ突入してもよかったんだけど,二足歩行の運転手が付いてこれない

とりあえず多摩周遊道路まで出れば場所はわかるというので,八坂神社脇の道を登ってみた。
途中,彼岸花の花を撮りながら登ると,意外と早く周遊道路沿いにある村山中央病院の脇に出た
 

平行して走る自転車道路があるので,そっちへ移動。
多摩湖自転車道


正式名称は「東京都道253号保谷狭山自然公園自転車道線」というらしい。
「ここは犬のトイレではありません」という看板がたっている以外,快適な道だワン。
ボクはトイレを済ませているから関係ないけど,マナーの悪い飼い主もいるってことだね。

自転車道を歩くこと10分少々で,ネットで見た谷津仙元神社裏口にある車止めを発見。
車止めの先はもう仙元神社の境内。
 



富士塚登拝
 

御中道もある登山道。

富士塚から富士山方向を見る


今日は曇っていて見えないけど,晴れていれば富士山が見えるらしい。

富士塚の周りの木が伸びて大きさや形がわからないので昔の写真を拝借します。
後ろに増築中の富士塚が見えます。

谷津富士講社:内野氏所蔵
芙蓉庵 [有坂蓉子] の【富士塚日記】より拝借
URL:http://hibiscusfujizzz.blog.shinobi.jp/Entry/1142/

googleマップ

クリックするとgoogle地図のサイトへとびます。
赤い線が仙元神社探索で歩いた道。
青い線は熊野神社からの参道。

人工の築山だけど,本物の富士山そっくりで楽しいね


赤柴 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿