柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

文明開化 1

2013-10-01 | 日記
ボクの新しい犬小屋(運転手の家)
8月の引越し初日にリビングの照明とカーテンだけ取り付けた。。。

2階はしばらくカーテンも照明もなかったけど,少しずつ文明的生活を送れるようにバージョンアップしてきたよ

before after 1
 

玄関脇の和室の窓。
掃きだし窓は普通にシャッターを付けたけど,閉めると風が通らなくなる。
そこで運転手が見つけてきたのが「目隠し可動ルーバー

 

シャッターとは用途が違うので,可動ルーバーは和室窓だけ。

before after 2
 

敷石。
雨が降ると泥が跳ね上がるので,建物側だけ石を敷いた。
奥のほうは畑にする予定なので,まだそのまま

ベランダ屋根


洗濯物を干すのにも役立つんだけど,これがないと雨の日に窓を開けられないんだよね。

そのころボクは。。。


ボクは2階が落ち着くのに,階段が滑って危ないので下で我慢していました

早く階段を昇り降りできるようにしてほしいワン



赤柴 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿