柴犬ランの飼い主教育日記

人もすなるブログといふものを犬もしてみむとてするなり。
保護センターからレスキューされた柴犬の日記だよ。

犬涼み山 3

2012-09-30 | 旅行・登山・写真
もともと田貫湖でダブルダイヤの写真を撮るのが目的だった今回の旅。
牧場でダイヤモンド富士の写真を撮って、犬涼み山にある三角点の隣の標石に「御料局」の刻印があることを確認できた運転手は目的をほぼ達成。

あとはボクのお散歩タイムだね

運転手はボクのために、日差しが強くてたいくつな林道歩きをさけて林の中をまっすぐ下る。。。。とか言ってるけど、ただ近道して楽をしたいというのもあると思うよ

無事に下の林道に出て帰り道。アゲハ蝶が道にたくさんとまっていた。

なんだこれ!食えるのかな?


車で外出中はあまり水を飲まないんだけど。。。
さすがに今日は喉が渇いたワン


林の中に鹿さんがいたよ。
写真は撮れなかったけど、鹿の足音を気にするラン


鹿の食害から木を守るためのカバーがしてあったけど。。。
「犬涼み山」っていうくらいだから明治時代まではボクの親戚筋にあたるニホンオオカミの群がすんでいた山だと思うワン。
オオカミを絶滅させちゃったから鹿が増えすぎたんじゃないかな



ポチっと押してね
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿