sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

女の子登場〜?

2021年02月03日 | 
立春ですね
今日はいいお天気です

先週の写真なのですが
百恵ちゃんやら雪山ユル登山やらで
アップしそびれてました〜

先週

池のほとりのパン屋さんへ行った帰り
冷たい雨が降る中を
歩いていると
植え込みの中からスズメがチョロチョロっ!

えっ?よく見るとスズメじゃないぞ

長いバゲット入りの袋を肩にかけ
片手に大きな傘を握ってましたが
慌ててカメラを取り出し
シャッターを切りました

お願い…逃げないで〜🙏



ヤダ
もう、カワイイ〜

公園のベンチにとまって
こちらをジーッと見てる〜

調べたところ
先週ブログにアップしたキレイな紋付き君
ジョウビタキのメスのようです
この子も紋付き
男の子に比べたらとっても地味ですが
もし間違ってたら教えてくださいm(_ _)m

華やかな男の子も可愛いけど
クリクリしたおメメと
仕草が愛らしいこの子のことが
私は大好きになりました〜

あっ、もちろん
忘れてませんよ〜


ゆずピは別格です!

野鳥の後だとおデブに見えますが
一応ギリギリ適正体重…



お願いしなくても逃げないし
ポーズくれるし
いつでもカメラ目線です〜(^◇^;)



昨日は節分
フォローしている方も同じことを
おっしゃってましたが
我が家も次女なめたろうが
大のきゅうり嫌いの為
毎年自家製恵方巻き


巻きたてグズグズっ

長女は切らずに南南東を向いて
黙々と食べてましたが
私が話しかけたらあいづち打ってたけど…(^◇^;)

みんなは切ってつまむ
普通に海苔巻き食べてます…スタイル(⌒-⌒; )
なめたろう以外はきゅうり入ってます
切ってもグズっ💦
( ;∀;)

今日は遅番なので
これから出勤です〜
行ってまいります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2021-02-03 17:27:53
わ♡ホント、お目々クリクリで可愛い😍
よく見つけましたね👍
そして、上手に撮れてるじゃないですか🙌
ゆずぴちゃんがヤキモチ妬いちゃうかも?

そして、恵方巻き、上手ヽ(´▽`)/
なんにもグズグズじゃないですよ。
玉子焼き、きゅうり、カニカマ、かんぴょう?あと何だろな?気になります。

池のほとりのパン屋さん、美味しそう❤️
見た目で分かります!このバゲットは間違いなく美味しいやつだ♪
こういったハード系のパン、好きです。噛めば噛むほど小麦の味がして〜♪

あ、私も百恵ちゃんと同い年😆
返信する
上手~~~~! (ジュリア)
2021-02-03 19:21:26
sheepさん こんばんは
お仕事お疲れ様です

池のほとりのパン屋さんだ~!
美味しそう!
今回はたくさん買えましたね(*^^)v

鳥さん、まるで 撮って~~!って言ってるみたいに
sheepさんの方見てますね
可愛い~~
ゆずピちゃんも可愛い~~

そしてそして、恵方巻!
上手にできてるじゃありませんか!
全然OK牧場ですよ
とっても美味しそうです

返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-04 11:16:54
junさん こんにちは😃
わっ、ここにも百恵ちゃんの同級生が!!まさに黄金期ですね〜✨
クリクリ目のプリティな小鳥!(特に指摘がないのでジョウビタキ♀で合ってますかねσ^_^;)突然チョロチョロっと目の前に現れたんです!自分で撮ったので、特別に可愛く感じちゃいました❗️
恵方巻き…(⌒-⌒; )
恐る恐る巻いてるので、ずしっとした安定感?がありません💧具材も当日買いに行ったらあれもこれも売り切れで、安いお刺身の盛り合わせを買って間に合わせたので、マグロ、イカ、アマエビ、ブリ、サーモンが切れ切れに入ってます(^◇^;)💦
junさんちの恵方巻きを見て、やっぱり海鮮系はイクラが入ってないと、華がないわ…😖と悔やみました
ハード系パン!junさんもお好きですか‼️
私はもう目がなくて…😍そう、バゲットが超美味しくてすっかりハマってます
今日もこれから行って来ます〜✌️
junさん コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-04 11:17:57
ジュリアさん こんにちは😃
クリクリおメメのジョビ子ちゃん(?)そうなんです!逃げないでジーッとこちらを見てて、まるで撮って❗️と言ってるみたいで、もうノックアウト💘でした〜笑
池のほとりのパン屋さん!いやいや、なんだか大人気のようで、全然買えなくなってしまったので、予約をすることにしました。もっと早くそうすれば良かったのですが、ふらっと行って見つけたものを買うのが好きだったもので😅今日もこれから行ってきます!たくさん買えるようになったら、食べ過ぎてしまってマズイ💦
恵方巻き…(⌒-⌒; )
褒めていただきありがとうございます😊
具材もフォルム?もパンチがなくて💧
家族は海鮮系が好きなのですが、私はジュリアさんのような定番系が好きです❣️
来年はジュリアさんの美しい恵方巻き目指して頑張ります💪
コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-02-04 12:48:32
やっぱりゆずピちゃんに癒される💖
なんて穏やかなカメラ目線でしょ!
池のほとりのパン屋さんのような
パン屋さんが近くにあればコーヒータイムがより幸せですね☕️
よし!午後イチからがんばる!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-05 00:31:56
🐦クロモジさん こんばんは😃
ゆずピ…野鳥を見た後で見ると
ダイナマイトボディでビックリですが(・・;)💦
このまるまるコロンコロンに癒されて
頂けたら嬉しいです❗️良い一日になりましたでしょうか?(*^▽^*)
すっかり写真慣れしてるので、常にカメラ目線😅動きもノソノソしてるので写真が撮りやすくて、全然練習になりません💧笑
池のほとりのパン屋さん…いや〜本当に美味しくて…✨コーヒーにピッタリですね!
天然酵母ならではの表面パリパリかなのに
中はモチモチ食感!特に食パンとバゲットにハマってます👍
行き帰りは池の周りでバードウォッチング 、とっても贅沢です楽しい時間です!
来週もまた予約してしまいました😅 
しばらくブームは続きそうです〜(^◇^;)

🐦クロモジさん コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿