sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

まんまるリボンのお弁当袋

2021年02月05日 | 手作り
おはようございます
今日の娘達弁当(本日1人分)
焼き豚チャーハン弁当でした〜

YouTubeに突然上がってきた
このチャンネルに釘付け
まんまるリボンのお弁当袋の作り方


娘達弁当で活躍中の
(この日は豚の味噌焼き弁当でした)
まさにこのお弁当箱用じゃないですか
向かって左の丸い方

古い布を引っ張り出し
YouTubeを見ながら
ミシン カタカタ…


出来た〜

てんとう虫の布は
もう十数年あたため持ってた
古いものですが…
ミニーちゃんみたいな赤い水玉リボンが
なかなか可愛くないですか〜(*'▽'*)



もちろんジャストサイズ

他にもおにぎり用とか
四角いお弁当箱用とか
サイズが色々あるようで
全部チャレンジしてみたくなりました〜
多分チャレンジします…(⌒-⌒; )


ちなみにこのお弁当箱
まもなく24歳会社員のSUBI用
てんとう虫×赤い水玉模様… 
ありでしょうか?

オマケ
我が家の癒し担当
ハーブをハムハム中〜

金曜日、あともうひと踏ん張り!
私は明日も仕事ですが…(ー ー;)
みなさま良い1日をお過ごし下さい
(o^^o)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sewsew1)
2021-02-05 12:50:24
こんにちは!
そうそうです。

丸底のお弁当入れ、
丸い底はひと手間ですが
かわいい出来上がり😍
ステキです❣️

最近いろんなかたの
YouTubeを参考に見ることも
あります。

しっかり拝見しました♪
どういうのが好まれるか
参考になります。
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-02-05 16:35:25
こんにちは。

可愛い〜‼️😍✨
大人でも全然アリだと思います✨
テンション上がって午後も頑張れそう(*^^*)
私もいつか作ってみたいです♪♪
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-02-05 18:21:52
お疲れ様です。
赤い水玉模様、いいですねー💖
服が暗いので小物のこういうの大好きです😊

ゆずピちゃん、痒み対策?
うなじがかわいいです!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-05 18:47:12
@sewsew1 そうそうさん こんばんは😃
突然目にした赤いまんまるリボンに乙女心がくすぐられてしまいました😍
そうそうさんの作品と同じように
布の組み合わせで雰囲気が変わるので
あれこれ考えるのが楽しいな〜と思いました❣️
ちょっと派手すぎるリボンでもお弁当袋やポーチなら冒険できますよね!
そうそうさん、YouTubeなどもチェックして流行やニーズをリサーチしてるんすね!
その努力がおしゃれで使いやすくて洗練されたそうそうワールドを作り出してるんですね(*⁰▿⁰*) さすがです✨
これからも楽しみにしてます‼️
コメントいただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-05 18:48:10
@kirakira_moon2020 kirakira_moom2020さん
こんばんは😃
娘が幼稚園だった頃に買った古ーい布が
息を吹き返しました😅古臭くないですか❓
布の組み合わせで雰囲気がずいぶん変わるので、可愛いと言って頂けて嬉しいです😆
お弁当箱の雰囲気に合わせて考えるのもイイですよね!今度は和柄で挑戦したいと思います!器用なkirakiraさんならチャチャっと作れますよ!作品楽しみにしてます(^○^)
それにしてもYouTubeって特に検索したわけじゃないのに、なんでこんなドストライクなものが勝手に上がってくるのか…ビックリでした〜‼️
kirakiraさん コメントありがとうございました😊
返信する
器用だわ~~ (ジュリア)
2021-02-05 18:49:05
sheepさん こんばんは

ほんとっ! sheepさん、マメだわ~~~
時間の使い方が上手!
youtube見せてもらいましたが
私は面倒くさがりなので無理かも・・・
毎日、大判のハンカチでお弁当箱包んでいます

テントウ虫の赤い色とミニーちゃんリボンの
赤い色がマッチしてて可愛い!
きっと喜ぶと思いますよ
ましてやママの手作りですもの!
いや~ ほんとsheepさん、器用だし
マメだわ~~~(再度)

相変わらず美味しそうなお弁当・・・
私もガンバロウ(汗)

お仕事お疲れ様です
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-05 19:05:05
🐦クロモジさん こんばんは😃 
わっ、🐦クロモジさんもですか⁉️私も同じです!!服は安心の黒系になりがちなので、小物くらいは冒険したいな〜なんで思っちゃうんですよね❣️数年前、ピンクのラブリーな作品ばかり作る講座に通ってたことがあるのが、生徒は自分も含めみんな地味なお姉様ばかりでした(笑)みんなキャピキャピしながら(死語?^^;)嬉しそうにピンク作品作ってました!カラフルなリボンやハート♥️🎀…年齢制限無しですね😅
ゆずピのうなじ…可愛いですか⁉️初めて褒められました(笑)かゆみ対策なのか暇つぶしなのか…目を離すをあちこち荒らされてます…(−_−;)💦
🐦クロモジさん いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-05 19:27:07
ジュリアさん こんばんは😃
イヤイヤ〜器用なのはジュリアさん方ですよ‼️季節を楽しみながら、丁寧に日々の生活を送られてるジュリアさんは私の憧れでお手本です✨私は家事以外のことに夢中になる偏り型(家族はそんなに喜ばない分野ばかり…😅💧)一度ハマると気が済むまでやり続けるので、多分同じようなものをまた作ると思います(⌒-⌒; )💦

今朝、娘には黙ってお弁当バッグに忍ばせました。職場ではみんな自分で作ったお弁当を持ってくるらしく、母の手作り弁当は肩身が狭いうえに、このお弁当袋…(^◇^;)
反応が楽しみです‼️😁

ジュリアさん コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (jun)
2021-02-05 22:02:15
きゃ、可愛い😍
パッと見た時から、あ、ミニーちゃんみたいって思いましたよ。
お弁当だけでなく、こんな可愛いお弁当バッグ作ってもらって2人の娘さんたちは幸せですね。
〉たぶん作る〜
分かるわあ、この気持ち。ひととおり作ってみたいですよね。新しいパターンは沼です♪
そういえば去年の今頃は、布マスクの沼にハマっていたかも?

して、娘さんの反応はいかに?
最近の若い子は地味ですよね。私の若い頃はサーファールック(古っ)で、ピンク、ブルー、オレンジなんか着てましたが、今の子はナチュラルカラー?そんなのが好きですよね。ま、若いから似合うんでしょうね。私がナチュラルカラー着たら、枯れ木だわwww


今週もお仕事お疲れ様でした♡
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-06 08:07:44
junさん おはようございます😃
ミニーちゃんリボン!共感してもらえて嬉しい〜(*゚▽゚*)
娘の反応は…うすっ💧でした…(T ^ T)
あっ、またなんかやり始めた…くらいな感じで…(⌒-⌒; )たしかに、ミシンかけてると思ったら、別の日は野鳥を追いかけ回し、また別の日は雪山でヘロヘロになって帰宅…みたいな感じなので…すっかり呆れられてますf^_^;
マスクの沼‼️わかります〜!柄や素材を変えて次々作りたくなりますよね〜笑
私は毎回その繰り返しで、材料の在庫が溜まりまくります💧
たしかに今の若い子ファッション…地味ですよね〜山でもアースカラーとか全身真っ黒とかいますよね〜😅うちの娘たちも地味ですよ〜!似合うとか顔映りが…とか関係ないそうです😖私が若かった頃はどーしたら目立つか、どーしたら男ウケするか…そればかり考えてましたけどね(⌒-⌒; )
そして、きゃー❣️サーファールックにサーファーカット💇‍♀️憧れでした✨
junさん いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿