sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

初恋のキミ

2023年03月03日 | 
暖かいと思ったら午後から曇天
春の天気ですね



毎朝通勤で通る梅林も
見頃を迎えてます(地味ですが(^◇^;))
今年は咲かないのでは…と言うくらい殺風景だったのですが
暖かくなって一気に咲き出しました

マンホールレストランには


最近見かけなかったジョビ子ちゃん(ジョウビタキ♀)がいました
良かった!どこかへ行っちゃったかと思ったよ

大人気のマンホールレストラン


ヒヨドリ


シロハラ



アオジ、ウグイス、ハクセキレイ、カラスなどなど
次々やって来ます

数日前のこと

仕事帰りにここで写真を撮っていたら
立派なカメラを持った撮り鳥さん📷🐦(多分同世代の男性)に
話しかけられました

📷🐦「ここは何なんですか?餌付けでもしてるんですか?」

(私)いや、マンホールの中からフワフワ湧いてくる小さな虫を
みんなで待ち構えてパクパクやってるんですよ!
マンホールレストランです👍

📷🐦「なるほど!そう言うことだったんですね〜笑」

それから最近会った鳥の話など…しばし雑談

📷🐦「何の鳥がきっかけで始めたんですか?カワセミ?」

(私)いやっ、私はジョウビタキ♂なんです!
自然の中にこんなに綺麗なオレンジ色の鳥がいたなんて⁉️
もうビックリして、家にあったカメラを引っ張り出して来たんです!

📷🐦「えっ?そうなんですか〜!僕もジョウビタキ♂なんです!
ジョウビタキ♂から入った人に初めて出会いましたよ!驚いたな〜笑」

おぉぉぉぉぉ…何これ…?

これがドラマだったら?

私が広瀬すずちゃんみたいに若くて可愛くて

撮り鳥さんが永瀬廉のようなイケメンだったら…?

この瞬間にヨルシカの音楽が流れて〜♫
恋のひとつも始まるところですが💡

おばさんとおじさんには
何も起こりませんでした💧
(起こったら?そりゃ困りますが…笑)

📷🐦「去年は体を壊して全然撮りに来れなくて…」

(私)それは残念でしたね…

そうそう、50歳過ぎたら安定の?病気と健康の話
これが1番しっくりきますね👍ヤダヤダ💦


…と、話が逸れまくりましたが
何を話したかったかと言いますと

今年は思いがけない場所で
私の探鳥のきっかけになったジョビオ君に出会えました





ベニマシコ探しの土手で出会ったジョビオ君


オレンジかぶりでもステキ✨




近所の公園でルリビタキ♂に会えず帰ろうとしたら
目の前に颯爽と現れたジョビオ君


「ルリオに会えなくても俺がいるじゃないか…」

って言ってた気がします…たぶん(⌒-⌒; )


これは私の心を鷲掴みしたあの時のジョビオ君

初恋のキミです☺️


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕暮れに、手をつなぐ (ジュリア)
2023-03-03 05:00:17
sheepさん、おはようございます

いや~~ん、ちょっとドキドキしちゃいましたよ
良かった、手をつなぐまで行かなくて・・・😂

sheepさん、どんどん鳥さんの撮影が上手になって
もう立派な撮り鳥さんの一員ですね!

ジョビオ君とジョビ子ちゃんの違い・・・
オレンジなのは男の子だけなんですか?
(馬鹿な質問と笑わないでくださいね💦)
だとしたら、ジョビ子ちゃんの見分け方は?
だって、私にはジョビ子ちゃんもヒヨドリも
シロハラも 全部同じに見えちゃう・・・涙
あ、シロハラはお腹が白いのですよね
もう、ほんとアホだわ~~ 😭
カワセミみたいにインパクトが強いと覚えられるんだけどな~

それにしても・・・・ソラマメは本当に可愛いですね(突然)
私はあのすずちゃんが大好きです
もう抱きしめたくなっちゃう
先日、林先生の番組に遠賢さんが出てたんだけど
「広瀬すずは天才だ」って言ってました
私には ”流浪の月” のすずちゃんと ソラマメは
全く別物
でも、なんか切ないですね
さすが脚本が北川悦吏子・・・ハッピーエンドには
ならなそう・・・💧

あ、すみません、話が逸れちゃった 😅
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-03-03 16:50:24
ジュリアさん こんにちは😃
スミマセーン、ドラマの見過ぎで調子に乗っちゃいました😅
自分で書いておいて、読み返したらイタタタタ…💦でした(^◇^;)
そうそう、ジョビオ君と、ジョビ子ちゃん…オレンジ色なのは
ジョビオ君だけなんですよね〜。鳥の世界は多分カラフル系がほぼ男子で
女子は茶色の地味系なんじゃないでしょうか?
女の子は求愛される側なので着飾る必要が無いんでしょうね😅💦羨ましい〜
私の写真がピンボケでとってもわかりづらいのですが、
ジョビ子ちゃん、ヒヨドリ、シロハラ…同じ茶色ではありますが、
大きさや、ほっぺの色、仕草などが違うので実際に見ると違いがよくわかりますよ👍
そうそう、シロハラはお腹が白く、アカハラは赤い!ジュリアさんよくご存知✨

そして夕暮れ…のすずちゃん、本当に可愛いですね〜❣️最初はタダ明るいだけでしたが
最近見せる寂しそうな表情がとっても切なくて…あと3話くらいありそうですが
ハッピーエンドは無理ですかねぇ…😭映画「花束みたいな…」のような展開だったら
悲しい…😢このドラマも意地悪な人が誰1人出てこないので、少し拗れる程度で
幸せになって欲しい…🥺
ジュリアさん コメント嬉しいです!お越しいただきありがとうございました😊💕
返信する
Unknown (mie)
2023-03-03 17:21:26
sheepさん、こんにちは😄✨
どの鳥さんも可愛くてじっくり見せてもらいました( *´艸`)
ジョビ男くんはオレンジなんですね!
ベニマシコといいジョビ男くんといい、暖色系の鳥さんは全然見かけないので(やっぱりぱっと見茶色ばかりです😂遠目だと全然違いがわかりません〜😂)、意識してみます!✨
sheepさんのマンホールレストランは自然にそうなってて素敵ですね╰(*´︶`*)╯♡
私がこの前行ったあの公園は、どうも餌付けをうまく?やってる方がいるらしく、その点はどうなのかなぁ…と思いました😥
撮影のためには音も立てたりとかしてるとか…。鳥さんの迷惑になるまでやるのは、愛とは言えないですよね…。
なので、sheepさんのところはとても自然で素敵だなぁ✨と思います☺️🌸
私もふっくらフォルムまで見える距離で出会いたいです💖(あ、鳥撮りさんとの出会い、私もドキドキしましたよ♪(*☻-☻*))
返信する
Unknown (mie)
2023-03-03 17:24:04
>ドキドキ
sheepさんがこの記事で書かれてた鳥撮りさんとの出会いにです♡
読み返したらわかりにくかったので、補足でした🙏
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-03-04 02:38:10
mieさん こんばんは😃
じっくり見ていただき嬉しいです(*゚▽゚*)
そうなんです!ジョビオ君は顔と羽が真っ黒、体が鮮やかなオレンジ、
そして頭が白髪?自然の中で見るとかなりインパクトがあります!
そして羽には白い紋が入ってるので最初に出会った当時は紋付くんと呼んでました!
マンホールレストラン…間違いなく天然の給餌場だと思いますが、よく出来てますよね!
虫の立場からしたら、とんでもない!勘弁してくれ💦ですが…(笑)
綺麗な鳥をなるべく良い場所で撮りたい!と餌付けしたりするようですね。
ウチの近くでも見かけたことあります。鳥がそれに慣れてしまって無防備になり、
猫に襲われたと聞きました。他の人たちもそのおこぼれにあずかって、良い写真が
撮れたりするので複雑だとおっしゃってましたが、やはり自然の生き物は自然のままで、
こちらは離れたところからそっと見せてもらうものなんですよね。
ベテランの方からいろんな話を伺い、私も気が付かなかったこと、知らな過ぎて
反省したことも多く、とても勉強になりました。
ドキドキ…補足頂きありがとうございます!撮り鳥さんとの出会いに?
久々の妄想スイッチが入ってしまい、1人クスッとしてしまいました!
探鳥しながら妄想する怪しい人です。(⌒-⌒; )今更ながら恥ずかしい💧
mieさん 私の何かと偏りがちかな鳥さんブログにお付き合い頂き
スミマセン💦そう言いつつすごく嬉しいです!いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (1118junejun)
2023-03-04 12:50:25
うふふ^^
広瀬すずちゃん永瀬廉クンのドラマ見てるから、思わず笑っちゃいました。
sheepさんのブログに登場する、いろんな撮り鳥さんたち、みんなココロ優しそうな方ばかりですね。
私もマンホールレストランはsheepさんから教えてもらって、どこかで誰かと見つけたら自慢してやろうと思ってるんだけど、まだ見たことなくて💧
これって春の風物詩ですよね ∧( 'Θ' )∧

〉ジョビオ君〜
キレイなオレンジ🧡
恋鳥は何羽いてもいいのよ〜💙
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2023-03-05 04:31:41
おはようございます
sheepさん
クク…マンホールレストランが取り持つ恋妄想…素敵🤗
ジョビ男くんのスタイルセンス
やっぱり素敵です!
颯爽としたお姿がよく撮れていますね!✨✨✨

また
君に恋してる♪
今までよりずっと♪
(でしたっけ?)
拝読しながら想うに流れるのは
あの歌でした😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-03-05 07:28:57
@1118junejun junさん おはようございます😃
junさんも観てますか⁉︎ドラマ「夕暮れに…」最初はワチャワチャ楽しそうだった
2人の関係がどんどん変わり始めて、仕事がうまくいくと同時に、離れ離れに…?😢
お互いに好きなのに、このどうしようもない感じに私は「あぁ…もう〜っ!」となりながら
毎週見てます!!(^◇^;)そんなステキなドラマを冒涜するのような妄想してしまい
失礼しました😅
そう、撮り鳥さんは気さくな方が多いですね!
1人で黙って静かに撮られてる方もいらっしゃいますが、お話し好きな方が
多いな…と思います!
マンホールレストラン!こんなシステムなら何処にでもありそうですよね!
池の周辺には本店の他に2号店3号店もあり、みんな営業中です!
junさんもぜひ見つけて、知らなそうな人にドヤ顔で講釈たれてください!!😂
恋鳥は何羽でも…👍去年は会えなかったジョビオ君は私の初恋の鳥…
でも待ち受け画面はルリビタキのルリオ君…他の鳥も気になる…笑
推しが決められない…(笑)junさん お越しいただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2023-03-05 07:29:28
@harapeconakimusi クロモジさん おはようございます😃
いつも仕事帰りに、時にはネギやゴボウがはみ出したエコバッグを肩に下げて
鳥の写真を撮っている素人丸出し女の…マンホール前の痛い妄想でした…
お付き合い頂きありがとうございます(^◇^;)
春は陽気のせいか、妄想が弾みます!1人でニヤニヤしたり、ブツブツ言ってたり
するかも…コワッ💦すぐ近くに小学校もあるので、ヒヤリハット情報に
あがらないよう気をつけます…(^^;;
ジョビオ君〜粋ですよね!鮮やかなオレンジの着物に真っ黒な紋付を羽織った
シルバーヘア男〜✨✨人間でこれが出来るのは海老蔵(団十郎?)くらいですよね!
これが殺風景な真冬の梅林にいるわけですから、もう釘付けでした!
また君にぃ〜恋してる〜♫おっ、クロモジさん!しっとりと来ましたね👍
いい歌ですよね〜❣️演歌の人は歳をとっても歌が上手い✨
坂本冬美…同じ歳なんです。見た目の美しさも、雰囲気も、歌唱力も…
私は対角線上を生きてます✊みんな違ってみんないい…byみすゞ
クロモジさん ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿