sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

また会えた!!

2021年02月07日 | 
先日また
池のほとりのパン屋さんへ行く途中
先週 紋付き君ことジョウビタキに
会えた場所に寄り道してみると

あっ、いた
植え込みの中から
ここにいますけど?みたいな感じで
顔を出した!

マズイ、焦ってまたドキドキ
震えるな
落ち着け、落ち着け…

カメラを構えてジリジリ近づいて


パチリ📸

やった

でた!ゆずピと同じ首傾げポーズ
(^◇^;)



いやぁ〜いっぱい撮らせてくれました
ありがとう(*⁰▿⁰*)

そして
パンを買った帰り道


女の子?登場〜

前とは違う場所なので
別人(別鳥?)だと思いますが



やっぱり可愛い

たくさん撮れてラッキーでした

あ…でも
メジロは動きが早くて難しい

 
幽体離脱してしまいました
( ̄◇ ̄;)

ポカポカ日和
カメラを持ってウロウロしてると
ひとつ困ったことが…

あのぉ〜あれはなんて言う鳥ですか?

…と、散歩してる人に尋ねられ

あっ、さて、なんでしょう

あ、カメラ持ってるからてっきり詳しいのかと…

すみませんただいま勉強中で

昔、証券会社に勤めていた頃
お昼休みに自分のお金を下ろしに
銀行のATMに並んでいると
その制服で銀行の人に間違えられ
ちょっと!教えてちょーだい
よくATMの操作を尋ねられて困ったことを
思い出しました〜(^_^;)

うっ、初心者マーク🔰が欲しい〜



家に帰ってPCに画像を取り込んでいると
またまた速攻やってきた
イエローギャング

あのぉ…
Enterキーの上で居眠りしないでくださーい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-02-07 14:22:07
クッキリ撮れましたね‼️
鳥類図鑑を慌てて探しましたが
処分したか見つからず。
ゆずピちゃん、
こっち向いて!とやきもちかなー🤗
なにやってもかわいいです🎵
手のひらに包みたい。
返信する
Unknown (jun)
2021-02-07 14:58:05
うわ、まん丸太ったジョウビタキ💛
何を食べてこんなに太ってるんでしょう?可愛い過ぎ😍胸の黄色も、頭の紺色もキレイですね。

メジロの幽体離脱🤣ウケる!
まさに幽体離脱じゃないですかぁ。面白い写真です👍メジロを見ると春だなあと感じますね♪

〉初心者マーク〜
カメラを構えるポーズが、きっと様になってたんだと思いますよ。
暖かくなり、いろんな鳥に出会える季節がやってきますね🐦
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-07 18:15:36
🐦クロモジさん こんばんは😃
やっとそれっぽいものが撮れました〜😅
勉強不足で色々アバウトでスミマセン💧
撮った!と言うよりも撮らせていただいた…そんな感じです(^◇^;)
そうそう、そうなんです❗️写真を取り込み始めたらすぐやってきて邪魔されたので、これってヤキモチ❓なーんて思っちゃいました!
ツンツンしてもちょっと横にズレるだけで、オンザEnterキー💧そのキーが1番困るのですが〜😭笑
それはそうと、クロモジさんちのプリティ🐦ちゃんのオンステージ✨スゴイ!スゴすぎる!!見たいです〜❣️
鳩ぽっぽと炭坑節(でしたっけ?)渋カワイイわ〜😍 ア、ショレショレー♪(爆笑🤣)

🐦クロモジさん 今日もお越しいただきありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-07 18:16:25
junさん こんばんは😃
まん丸ですよね〜⁉️実際見た時はそんなに感じなかったのですが、写真で見て私も驚きました!虫を食べるようですが、あの枯れた林で獲物がそんなに捕れるのでしょうか?
梅や桜とメジロ🌸春の風景ですね!
チョロチョロ動く姿が可愛くて大好きですが、追いかけるのが難しい💦
なかなか撮れず、やっと撮れたのに…確認したらまさかの幽体離脱💧
素人だからこそ撮れた奇跡の(?)一枚ですかね✨
野鳥の世界もなかなか奥深そうで
名前を覚えるのも大変そうですが、近所にいる子の名前くらいは覚えて、ドヤ顔で教えられるようになりたいです〜😅

junさん コメントありがとうございました😊
返信する
上達してる! (ジュリア)
2021-02-07 21:24:44
sheepさん こんばんは

写真、きれいに撮れてますね~!
カメラに慣れてきているのが
写真を通してこちらにもわかるほどです!
鳥さんにもそれが伝わっているのかしら

ほんとほんと! ゆずピちゃん焼きもちやいてる~~😊

返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-02-08 12:50:52
ジュリアさん こんにちは😃
前回に比べてかなり近くまで寄れたので
あとは娘の良いカメラが勝手に撮ってくれました😅その日の天気や被写体の種類に合わせてあれこれ調節するようなのですが、まだまだそこまで行きつかず、一か八かでシャッター押すので、ピンボケとか幽体離脱とか…💧
そんなこんなでどうなることやらですが、またお見せできそうなものが撮れたらアップさせて頂きますね!
毎回拙い写真にお付き合い頂きありがとうございます!
ゆずピ…ヤキモチですかね〜 
面白いもので、日によって家族の中の推しメン?を変えてベタベタしてくるんですよ!
最近私はちょっと人気薄なんです〜(^◇^;)
そんなツンデレインコに振り回される毎日です(笑)
ジュリアさん いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿