sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

呆気なく解決

2020年10月22日 | 日々
今日は仕事はお休み
またまた行ってしまいました
池のほとりのパン屋さん



気になっていたものは売り切れ
ほぼ先週と同じですが
美味しかったからまっ、いいや!
来週またチャレンジします




仕事がものすごく忙しかった日
毎日ですが…
ミスと言いますか…不手際がありました
患者さんの負担にならないように…
と思って対処したことが
区の担当部署からダメ出し(一昨日の帰り間際)
電話でしばらく粘りましたが
ルールですから…と
担当者の言うことはごもっとも
マニュアルに書いてあると言われたら
こちらはぐうの音も出ません
コレはもうダメだな…と思いましたが
なんともやりきれず最後に一言…

お寒い中、朝早くから
こちらに初めてみえた高齢の方を
お断りすることは私にはできませんでした!
忍法泣き落としの術!
いや負け犬の遠吠えとも言う(⌒-⌒; )

…なんの効き目もなく
あえなく終了チーン…。

あぁ…先生に事情を話して
謝らないとなぁ…
優しいから怒られたりはしないけど
ご迷惑をおかけして申し訳ない…


そんなことをモヤモヤ考え
ムーミンやティーマのことを書きながら
実は落ち込んでました…f^_^;

どろーんと落ち込んだまま
昨日、午後から出勤すると

まさかの展開が

電話でやりとりした担当者から
午前中連絡があり

今回は特例として認めます


呆気なく解決してました
一夜にして何があったのか?
( ゚д゚)


同僚からの伝言なので
よくわからないのですが
上司に掛け合って対処してくれたとか?
お電話をくれた方にお伝えくださいと…

とってもいい人だったようです


フワーッと嘘のように心が軽くなりました!
神様ありがとう(*´꒳`*)

…と言うことで
昨夜は一昨日の夜とは打って変わって
ワインが美味しく
飲みすぎました(^◇^;)



グリューワインの白

またまたSUBIに仕事帰り
KALDIで買ってきてもらいました
レンジでチンしてホットワイン
赤と同様に甘くて美味しかったです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れを癒してくださいね。 (ふじのりんご)
2020-10-22 14:54:07
sheepsheepheart さん、こんにちは(^^)/
まぁ~凄い ❢ じゃないですか❔
マニュアル通りに、、を粘って進言・・やはり、篤いsheep さん素敵です
お疲れ様でした

呑んでのんで~どうぞたっぷり 笑
ホットワインって、美味しいのですか?
初耳ですーー試してみましょう
(人''▽`)ありがとう☆
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-10-22 17:41:48
ふじのりんごさん こんばんは😃
イヤイヤ…💦
明日同僚から聞いてみないと詳しい理由は分からないのですが、とりあえずホッとしました😅怒られたりはしないのですが、「コイツ、何年経っても使えないヤツだなぁ💢」と思われそうで憂鬱でした💧ホント、あちらの言うことは正論で、私が無理を言ってるのは明らかで…だから余計に落ち込んで(結構引きずるタイプなんです💧)勉強になりました…今更ですが
(⌒-⌒; )
グリューワインは砂糖やスパイスが入ってるようで普通のワインよりも甘くて、甘党の私には特に美味しいんです〜。そして毎年確実に太ります😓でも、やめられません…(・・;)
ぜひ、お試しください!(o^^o)

りんごさん 温かいコメントありがとうございました😊
返信する
お疲れ様です (ジュリア)
2020-10-22 19:13:41
sheepさん、大変でしたね
お疲れ様です
毎日お仕事頑張ってて心から尊敬してます

よかれと思ってやったことが・・・
私も何度も経験があります
私は普段から一人で空回りするタイプなので
ボランティア等でもよくそんなことがありました
で、ああ、いやだ!もう絶対に関わるもんか!
と 思っていてもまた繰り返すのでございます(滝汗)

sheepさんに救われている人がたくさんいると思います
何でもマニュアル通りにはいきませんよね
いや、マニュアルが無くては困るのだけど
う~ん、難しいなぁ

でも とにかく好転したようで良かったです
人生苦あれば楽あり ←実は私の座右の銘
水戸黄門か(;'∀')

追伸*パン、美味しそう~~~~!!!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-10-22 20:59:20
ジュリアさん こんばんは😃
すみません💦忙しぶってますが、要領が悪いだけで…お恥ずかしいです😓
担当者の方はとても良い方で、どうしてそう言うルールなのか、マニュアルがそうなってるのか…ちゃんと説明してくださり、それが本当にもっともなことだったので、余計に落ち込みました💧今回は幸運でしたが、私のせいで骨を折らせてしまって申し訳なかったなぁ…と思います。私は子供の頃から無駄が多いと言うか、うまく立ち回れず、損な役回りになることばかりでした。流されることなく上手に動ける人を羨ましく思ったこともありますが、今更無理ですよね(^^;;
ボランティア!素晴らしいです✨
私は自分のことばかりで恥ずかしい💦
ジュリアさんのお話を聞いて、ホッとしたと言うか、嬉しくなりました😊 
そうそう、天然酵母パン!すっかりハマってます😁夢中になるとそればかり…キケンです(笑)
温かいコメントありがとうございました!!(o^^o)
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-10-24 21:12:08
sheepさん、今更ながらコメントします。
メッチャ
カッコいい〜〜〜‼️
神様は、ちゃんと見てるんですね‼️
心からの仕事をしている人をちゃんと観てるんですよ❣️❣️
返信ご無用です😆✌️
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-10-25 04:57:51
@gogo55dokomademo gogo55dokomademoさん
おはようございます😃
カッコイイなんてとんでもない💦
結構粘りましたからね…(^◇^;)可哀想だと思ったのかも知れません😅向こうの立場になれば迷惑な話だったと思います…反省です
ノハラさんも新しい職場でのお仕事頑張ってますね!お身体大丈夫ですか?意識が遠のく感じ…私もよくあるので読んでいてドキドキしました💧慣れたお仕事ではあると思いますが、環境やリズムに慣れるまでは大変ですよね。難しいかも知れませんが無理せずゆっくり頑張ってください‼️
コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿