sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

ティーマ

2020年10月21日 | お気に入り
3週間くらい前のこと
買い物に行ったついでに
なめたろうが行きたがってた
ムーミンカフェでランチをしました


ヘルシンキプレート

カラフルなパンにローストビーフ
そしてお土産に


豆皿が付いてきます

なめたろうがチョイスしたメニューには


ニョロニョロのバター

キャッカワイイ〜


でも、それよりも私の心を掴んだのは


ムーミンが彫られたククサと…



カラフル料理がのってるプレート

ティーマだ

ピンクのティーマ
なんてカワイイの〜

北欧のイッタラというブランドのお皿

我が家に一枚だけあるティーマは


とってもシンプルなのですが
コレがなかなかイイ
 


フツーのお肉や野菜も


私がさばいたビミョーなアジのお刺身も

ちょっと良さげに見えるのです!
あっ、そうでもない?そう思うのは私だけ?(^^;)

…と言うことで
ポイント5倍の日に


ずっと欲しかった白と
ムーミンで一目惚れしたピンク(パウダー)
ポチッとしてしまいました

さて
今日は長女SUBIが在宅ワークなので
お昼に好きな焼きそばを作りました

あ…(・_・;


焼きそばは結構普通


…むしろ



いつもの方がいいかも…?(^◇^;)


…と、お皿のことで
ここまで引き伸ばしてすみません
m(_ _)m



本日のなめたろう弁当は
ベーグルサンドとミネストローネでした

温かいものが欲しいと言われ
こうなりました
学校には電子レンジは無いので
保温タイプの出番ですね〜

今日は遅番なのでそろそろ出勤です

大忙しの一昨日
ちょっとミスっちゃったようで
気が重いですが…
行ってまいります〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2020-10-22 09:41:39
ムーミン、好きです♡
数年前にマックスバリュのポイントでムーミンのお皿やカップを買いました。

このカフェ、ムーミンの小皿がお土産?いいなぁ〜。
ニョロニョロのバターも可愛い😍食べちゃうのがもったいないくらい。
ムーミンが彫られたククサも、ココロ惹かれますね❤️
私、sheepさんが大菩薩嶺の山小屋で買った桜のコーヒーカップにも惹かれています❤️

先週の「世界ふしぎ発見」で、「トーベ・ヤンソンあけぼの子ども公園」を放送してましたが見ましたか?ムーミンの森として人気がある様ですね。自分でバードゴールを作れるそうですよ。
入場料も駐車場も無料♪いつか孫を連れて行きたいなと思っています。

この放送で、マリメッコ やティーマも紹介されてました。マリメッコ …お高くてなかなか手が出ないけど😅

お皿で料理の雰囲気、変わりますよね👍
このシンプルなティーマ、いろんな料理に合いそうですね。
私も、お刺身は黒いお皿にのせてます。高級感が出ますよね。

大忙しの毎日、お身体を大切にして下さい♡
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-10-22 13:35:14
junさん こんにちは😃
Junさんもムーミンお好きなんですね❣️
可愛いんだけど派手派手しくなくて、なんかイイですよね〜💕
そう!ランチにこのお皿が1枚付いてます(柄が選べます)まぁ、ランチのお値段がお高めですが😅💦
世界ふしぎ発見‼️見てませんでした😭
そうそう飯能に出来たんですよね✨すごく気になってました!バードコールが作れるんですって⁉️😆そ、それは絶対に行かなきゃ!あーちゃんと行ったら絶対に楽しそうですね〜😍

大菩薩嶺のコーヒーカップ🌸お気に入りです❣️すぐにまた行けると思ったら、この騒ぎで1年が経ってしまいました💧今年のうちに行きたいなぁ…

マリメッコ…高いけど可愛いですよね🌺
北欧のものってシンプルだけど温かみがあって好きです!
そうそう、お刺身は黒が映えますよね✨
お気に入りのものを使って工夫をしなければ、毎日の家事なんてやってられませーん(笑)そう言いながらポチッとしまくってます😅

温かいお言葉ありがとうございます😊
嬉しいです!元気が出ます(o^^o)
返信する

コメントを投稿