sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

タンシチュー

2020年10月23日 | 料理
朝からずーっと雨降り

今日も少し残業してきました
疲れた…

遅めのお昼ご飯は
昨夜作ったタンシチュー
生まれて初めて作りました

魚を買いに行ったはずなのに…



1kg990円の牛タン 

一度通り過ぎたものの
やっぱり気になって戻り
990円は高いけど…家族4人なら
1人あたり…
たまにはいいか…(o^^o)  
肉売り場の前で作り方を検索(^^;;📱
圧力鍋だと簡単に作れるようなので 
チャレンジ!
おぉ〜
簡単で美味しく出来ました〜





なめたろう弁当もタンシチュー
本人の希望です


何せ1kgなので鍋いっぱい…
大量に出来ました〜
飽きるまでタンシチューだ〜
*\(^o^)/*



ちょっとソファーに座ったら


速攻膝を陣取られました

う、うごけない



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2020-10-23 18:51:39
ああ、シチューの季節ですね♡
タンのメガ盛り♪
こういう厚切りのタン、こちらでは見かけません。お得ですよ!このタン♡トロトロととけるように美味しいんでしょうね。

圧力鍋、重宝しますよね。去年、結婚式のギフトカタログでゲットしてから役立っています。
こちらでは、落花生を塩茹でにして食べるのですが、普通の鍋だと1時間位、茹でます。それが、圧力鍋なら10分♪便利ですよね。落花生の産地のそちらでは、茹で落花生にしますか?

一昨日は、圧力鍋でもつ煮を作りました。あっという間に柔らかくなりました👍

疲れて帰宅して、膝の上にちょこんと、ゆずぴちゃん❤️癒されますね❤️
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2020-10-24 03:02:01
junさん こんばんは😃
厚切り牛タン、私も初めて見かけ、目が釘付けに❗️安いですよね〜⁉️
かなりの量でしたが、あっという間に消えて無くなりました(^^;;
茹で落花生〜こちらでもちょこっと売ってる見かけますが、主流はやはり炒りタイプですね〜。圧力鍋が大活躍するんですね〜✨美味しそう(*´꒳`*)
そうそう、私も先週、圧力鍋でモツ煮を作りました!柔らかくて美味しいですよね〜❣️
途中でカレー粉をかけて味変するのがマイブームです!(居酒屋で食べてハマりました)
圧力鍋は本当に便利ですね〜頼りまくり!
大好き❤️
ゆずピですが…ちょっとした隙にいつも膝を陣取られます💦そして気がつくと一緒に寝落ちしてます😅笑
ホントに癒されますね〜(´∀`)

コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿