sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

いなだ♪

2011年01月19日 | 料理

スーバーで見つけた「いなだ」
次女は無類の刺身好き!
やはりマグロが1番好きだそうですが、
なんてったって高い!

今日のいなだは一尾348円。
安い!
今夜は牛丼の予定でしたが、即変更!


ちゃんとしたさばき方なんて知らないけど、食べる為ならば何だってやります!
ヘンケルスの牛刀片手に(魚用持ってないので)
頑張りました!


完成~!
つまが無いので、レタスで代用…イマイチ。
これで半身分!かなりの量!!
…ですが、このほとんどを次女が食べちゃいます!

メインがあっさりお刺身なので、汁物はキムチチゲにしました!
トッペギで作るとテーブルの上でしばらくグツグツ…。辛くて美味しい~!
とっても温まります。

今日も仕事と近所に出掛けた位で、書くことが無いので夕飯ネタでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿