の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

水曜ボドゲ会&土曜深夜ボドゲ会

2023年04月13日 13時37分15秒 | ボードゲーム
・キングスコート(1983のカードゲームの方ではなく、1989のボードゲームの方)
「リチャード王の時代、騎士はセンターコートで勝ち残らねばならなかった!!」から始まる説明書といい、24人の騎士戦といい、説明書の最後に載ってるキングスコートものがたりといい、このゲームのフレーバーは本当にたまらないんだよなぁ。
 先手1手目にコマが1枚センターコートに入った時点で、コマではなく名乗りを上げて騎士が入場してきた様が見えるよ。
 後手1手目はコートの反対側から入場しなければならないルールも私の中でまたくそ熱い。
 相手が一気に三枚取りとかしても「やられた」とか「悔しい」より先に「おお見よあの動き! さぞ名のある騎士と見受けた!」と見とれちゃうわけで(移入しすぎ)

 ハブP卿ー私(勝) ハブP卿(勝)ー黄旗卿



・ザ・クルー ハブP、D氏(仮)→せいぎ氏、あき様、黄旗氏、予想外氏(席順ちとうろ覚え)
 あまりボドゲしないD氏加えて協力ゲーム大丈夫か? とも思ったが、対戦よりはいいかもな。
 他のクルー含め慣れてきたおかげか、時々悲鳴が上がりながらもどんどんクリアできて「めっちゃ面白かった」という感想も貰えてよかった。たまにはボドゲもいいものだろ? 私は毎日でもいいのだが。
 22時前にD氏とせいぎ氏が交代して続行。



 土曜の部。
・花嫁が多すぎる とみー→もろさん(勝)→私(勝)→まっす
 原作未履修勢ばかりだが、まぁ、よかろう。
 このゲームは結構得意なのだが、意外と点数差がつかず。最終ラウンドで取り返して13点、14点、14点、13点と本当にぎりぎり滑り込み同点勝利。


・キャットインザボックス もろさん(勝)→私→まっす→とみー
 下家の暴れは上家の責任だが、下家の完封は上家のウデマエよ。
 もろさんに目論見全部見抜かれて、えぐいレベルで完全にずたずたにされたにゃーん。
 皆にダブルスコア以上の差をつけ、もろさんの勝利。


・体験ミステリーゲーム ブルーホール 夜明けのまちを歩く とみー、もろさん、まっす
 ネタバレ禁止につき何も言えず。
 だが、確かに夜明けのまちを歩いてないよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿