の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

FFTCG チャプター12 光&闇の感想

2014年01月30日 16時18分46秒 | FF-TCG

 光と闇

12-115R チェリンカ
 酔ってる1ターンを凌げば…と言いたいとこだけど、アビリティに対応してもう一発とか全体に-修正とかは防げないのが。
 あの辺に対応できたのがソードメイデンの強さかと。
 貴重な光闇枠をこの子に割くか難しいところ。
 能力もいいけど「チェリンカ」という名前の方が大事かもしれない。




12-116S マディーン
 3コスで撃てたりもする。
 ブレイクではなく除外。
 そのコスト分、相手のブレイクゾーンを除外。

 くっそ強い。
 事故死の恐怖を乗り越えてでもアークと両方3枚積みたくなるくらい強い。

 6-089S カムラナート…いや…10-121R エンピレオ?








12-117R ライトニング
 これまたくっそ強いライトニングさん。
 普通に1-116S ライトニングと手札1枚すてて出して、1-116S ライトニング回収して、12-117R ライトニングをブレイクにおいて1-116S ライトニング出してオーディンサーチ。
 インチキ臭い動きができるのがどうにも。
 EXまで付いてるのは本気でやばい。




12-118S アーク
 くそやばし2号。
 このところ、こればっかり撃ってる感。
 もはやディスるとこすらないという。

 攻撃して、こいつを踏んでしまった時の絶望感。




12-119R クー・チャスペル
 普通に強い上にSアビ持ちなので、3枚積んでブレイクゾーンにどんどん闇を送りこめる。
 5-133R ゴゴの友達にもなれるかも。




12-120R シン様
 超絶リセットボタン。
 いつもの全体除去だとFW化できるモンスターが残ってうざかったけど、このシン様の前では無力。
 10000が残るのもポイント。

 おれはそういう強くて美しいものが好きなんだ!
 

 ちなみにギガグラビトン勝利は13コストのインパクトのせいでネタに見えるけど、実際狙ってみると結構余裕だったりする。手札に戻せてコストにできる装備品とかあるとなおgood。
「次の第一メイン開始時」だから相手の第一メインでもいいんじゃよ。

 みんなもレッツトライ ギガグラビトン!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿