の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

月曜日は休店日

2017年05月30日 17時31分45秒 | 日記
「赤毛よ最期まで赤毛たれ」
 ということで、イース8クリア。
 イーススキー補正抜きでも名作。是非。

 41時間。流石に寄り道しすぎと思われるかもしれないけど、もっと寄り道したかったとデス。次のゲームという仕事が待ってるので泣く泣くクリア。
 探索、宝箱、採集は100%だったけど、クエスト1個落としちゃってるから、クリア後のおまけを堪能したら2周目突入かな。

 登場人物もみんな好きー! 
 あ、僕はサライちゃん!

 いつもは主役のBGMが今回はバックグラウンドに徹していた感。多分疲れないようにする配慮なんだろう。
 繰り返し聴いてるとだんだんたまらなくなってくる。
 今回の3曲は
「The Sibylline Road」 「Dana」もいいけどこちらで。
「A Footprint in the Wet Sand」
「Iclucian Dance」
 かな。
 全部フィールド曲ってのがファルコムらしい。
 


 みんなGP行って暇だったのでグリムノーツおじさんが闘技場チャレンジしてるのを見学。
 無納金マン(タブレット含む)がどこまでいけるか見ものですぜ。闘技場レベルなんて570しかないし。



 ……意外といけるものですねぃ。
 それにしても7位以上の壁がやばい。





「昔、地球は謎と神秘にみちていた。」
「かぎりなくつづく大密林。うす暗いその奥には、猛獣や毒蛇がキバをむき、人間をよせつかなかった。」
「雲の上はるかにそびえたつ白い巨峰。」
「南極や北極。氷にとざされた死の世界。」
「それが、いまはどうだろう。」
「ジャングルも砂漠も極地も高峰も、深海底さえも…、地球のすみずみまで探検しつくされ、人間のいかないところはない。」
「ぼくらには謎や神秘のかけらさえのこされていないんだ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿