の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

死闘!! ヤマタノオロチ

2017年05月25日 17時19分17秒 | Force of Will
 闇の童話(“新世界童話 リ・アース”カードプレビュー3)

>熱狂的なヤマタノオロチファンの方々(?)を満足させるべくラピスが《蘇る災厄 八岐大蛇》を自身の手駒として復活させます。

 ワシもじゃ ワシもじゃみんな!!


 今回の八岐大蛇は目線でも判るように、盤面全てに攻撃するタイプ。
>謙虚に1回までしか攻撃できなくなりましたが
 謙虚な八岐大蛇!

 ちなみに旧八岐大蛇は目線がこちらに向いているので、単体攻撃タイプ。

「これは1ターンに8回までしか攻撃できない」
 のテキストは今までプレイしてきた多数のTCGの多数のカードの中でも、屈指の煽りパワーを持っている。
「あ~、あと7回しか殴れないとか困る~デメリットきつい~」ぼこぼこ





 お客様お客様お客様!!困ります!!あーっ!!! 1ターン目から3000点ライフ支払い。もしくは……
 ライフを好きなだけ払えるカードがまた登場したので、予想外氏もきっと大喜び。


 あなたはまだ熱くなれるはずだ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-05-26 16:37:28
面白いカードがきましたね。
返信する
Unknown (そんちょう)
2017-05-27 03:31:57
これまた悪さをしそうなカードですね

ところでイラストが何かこう・・・同人みたいな・・・
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-05-27 10:24:16
 今回のには瞬動が付いていなくて助かったのぜ。

 十二使徒は欠員が出る度に補充されるので、四聖も欠員だしてでも追加の四聖出してぽぴぃ;;
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-05-27 10:30:52
 普通に使っても強いのに、誤った使用法で更に危険そうなのが怖い。

 ふーむ。商業的じゃないって事でしょうか?
返信する
Unknown (黄旗)
2017-05-27 14:15:19
いっそのこと例のスターウォーズ画風で行ってくれたら破壊力抜群だったのに。

四聖は死んでも魂はプリシアと共にあるので無理でしょう。
逆に考えるんだ、ラピスは配下を使い捨てにする外道だけどプリシアは仲間をとっても大事にする良い子なんだと。

それはさておき、一部のデッキを除いてネタ扱いされていたコスト踏み倒し系のカード達がようやく日の目を見れそうですな。
返信する
Unknown ()
2017-05-27 17:40:41
舜動ついてないのか。世界樹より、パンドラ向きかなー。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-05-30 17:34:00
 新しい四聖がほしいのー!!
 タマとか四聖にしちまいましょうぜ。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2017-05-30 17:34:29
 最初に瞬動が付いていない事を確認して安堵する店長でした。
返信する

コメントを投稿