の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

私、バディファイター100人作るって決めたんだ。

2014年07月11日 14時55分14秒 | バディファイト

 昨夜、唐突に始まった、私と新規プレイヤー5人での「バディファイトをプレイしてみようの会」
 



 新規プレイヤーって言っても、他ゲーの上級者達だから理解が早く、プレイングも良いからこっちも楽だわ。


みんなで「迅雷騎士団」「デュエルドラゴン+α」「罠満載な冒険者」の3個のデッキをPDCAサイクル。
 途中で「忍者」「迅雷騎士団2」などのデッキもどんどん爆誕。
 

 




 ~中略~

 ということで、朝6時までファイトしてたワナ。
…8時間か。
 一戦10分の勝負として、何戦したんだかw

 毎回思うのだが、バディファイトのこの謎の中毒性がやばい。
 一戦終わったら、お互いのデッキの感想を述べながら、既に次の勝負の為にデッキをシャッフルしてるので止め時がない。










 勝率的には意外と冒険者デッキが一番高かったような?
「ピラー・オブ・ファイヤー」は言うまでもなく「ダンシングマジシャン テツヤ」の二回攻撃付与、装備コストにゲージを使わない「グローリー・シーカー」がやばい。
「ローリング・ストーン」に私の愛する「格闘竜 デモンゴドル」が轢き殺された時はもう笑うしかない。
 タスク先輩は…伝説ということで。燃費悪すぎ。



 

 あと「竜滅剣 ドラゴンスレイヤー」3積みしてみた。嫌われるかな☆ 






 ガッツり減った
「サイバー忍軍」
「ドドド大冒険 」
「激闘!! 絶命陣」
「ザ・勇者爆誕!!」
 は再発注かけました。



「100円ドラゴン」「ドラゴン番長」 「不死身の竜神」はまだ各1カートンちょいあるので、次回の発注時に減り方を見て再発注かけようと思います。







 やはりバディファイトの最大の問題は「まず、どうやって触ってもらうか」だなぁ。
 プレイしてもらえば楽しさは解ってもらえる。
 子供向け風の外装してるけど、中身は結構なガチゲーですし。

 アニメも観るべし。良い事言ってるから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿