の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

水曜日はボドゲの日

2022年03月24日 14時31分19秒 | ボードゲーム
 なんとか復活。
 月曜日は店長副反応によるダウンの為、22時閉店とご迷惑をおかけしました。
 火曜日勢は仕方ないね(諦めの境地)



・ザ・マインド ハブP 予想外氏 私
 ……でたよ。
 どうにも全員の精神が同調できずステージ5で終了。



・コヨーテ ハブP 予想外氏 私
 勝ち 勝ち
 基本的にあの二人は人が良いので、ブラフゲームには向いていないからな。
 


・アニマルマインド 黄旗氏 ハブP 私 予想外氏
 予想外大勝利。ふむ。
 延々予想外氏からミルクを送り続けられた感しかねぇ。アニモー! アニモー!



・主計将校 人数不足により一人二国
 ハブP……伊&日
 黄旗……独

 予想外……英&米
 私……蘇

 手札がこなくて独が電撃戦しかけられないのをいいことに、我が蘇が東欧でディーフェンディーフェン。来る敵は撃滅。やられたら即補充。兵士は畑から取れるしな。
 その間に予想外英国が印を支配。予想外米国は濠を支配。……なんか海軍凄いぞ。
 基本的に小競り合いはあったものの、主戦場は完全に東欧。
 西方面の防衛を冬将軍に任せて、西比利亜鉄道で陸軍を全部中国方面に送る大作戦「東欧大返し」を発動する直前に投了された。勝利。

 開幕2-4ターンの東欧戦を制することが出来たのが二番の勝因だったに違いない。
 おかげで蘇が莫斯科と烏克蘭を長期維持できた(微妙な検索よけ)
 そもそも莫斯科の位置の頭のおかしさよ。東に遷都できんか。

 ちなみに一番の勝因はこちらが欲しいときに、欲しいモノが送られてくる予想外米国後方支援。
 こちらは通信を傍受されるのを防ぐために極力情報は抑えていたが、見事としか言いようがない。



 なんか全体的に予想外氏の日だったな。




○Cat Shit One 流血版
 そういえば予告編しか観てなかったなと唐突に。
 ラッツが登場しないのは流石に寂しい。

・ピーターラビット2/バーナバスの誘惑

・映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ
 前作は涙涙だったが、こちらは全体的に軽いというか軽すぎというか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業時間保持のお知らせ | トップ | 9周年ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄旗)
2022-03-24 17:48:17
ルール覚えるのが目的だったとはいえ速攻主体なのにデッキ内容を把握せずにプレイしたら事故るのは当たり前だったなと。
と思ったけど、序盤に使いたいコストにデッキトップ破棄を要求する系の殆どがデッキの下側に集中してたから控えめに言って詰みでしたな。
返信する
Unknown (シャララトさん)
2022-03-24 21:17:16
 ドイツ軍人はうろたえないッ!

 こちらも陸軍がぽこじゃか湧き続ける&攻め続けるカードが中盤だったので「あと10年は戦える!」みたいな顔と発言ずっとしてたが、正直怖かった。
 日本軍の中国上陸を返しで破壊して準備万端ぷりを見せつけた直後、手札の対日本軍カードを全部サイクリングしたからあの辺も完全ブラフマン。
 こいつ全部ブラフじゃないか。
返信する
Unknown (タマタマ二個太郎)
2022-03-29 16:55:19
紙シャドバが意外と面白そうな件について。スターターシャララトで扱いますか?
返信する
Unknown (シャララトさん)
2022-03-29 18:32:01
 二虎二虎不壊太郎

 意外とって何よ。意外とって。
 スターターもブースターも注文済みだけど、必要なら予約しておいた方がいいかも?
 ここにきて予約急増なので、こちらも追加発注予定。
返信する

コメントを投稿

ボードゲーム」カテゴリの最新記事