風にはあまり興味がありません。
12-039U ヴァン
くそやばし。
昨夜の大会はこれ使って優勝(下衆)
ネット見て回ったけど、やはりみんな気付いている様子。
12-040C 狩人
惜しい。
風属性なのが非常に惜しい。
ただ、割らなければいけないBUが多い今の環境なら普通にワンチャンネコチャン。
12-041C シーフ
残念ながら出番はない。生まれてきたタイミングが悪すぎた。
ジョブチェンジの起点に使うなら他にもいるし。
12-042C ズー
シールド戦だから活躍しなかったけど、構築戦でなら凄い全体除去になりえるカード。
吹き荒れろチョコボハリケーン。
もしくは踊り子。
12-043U/5-063U セッツァー
フォワード1体ブレイク→レベルアップできるので、実は結構強い。
ギミックに組み込んで使うのが普通だろうけど、そのまま使ってもそれなりに成功する。
風なので、普通に殴って通ることも結構あったり。
更にセブンフラッシュのコストにもなる。
ただ、レベルアップ先が3コスの方なら不要。
12-044C チョコボ士
イザナとダブルでデブチョコボサーチできるのは強い。
チョコボデッキでなら腐ることはないので、全開投入確定。
12-045R テュポーン
Sアビの方がフォワード化してなくても使えるのが強い。
FF-TCGだと再コールできないのは結構きついんだよなぁ。
12-046U ナッシュ
1コスト重くなって、起動が2コス重くなった超弓使いさん。
まだ未使用だけど、使ってみると意外とやれる子な気がする。
俺が思うに、ナッシュはバックアップに関してただならぬ憎しみを抱きながら破壊しているのではないか?
12-047S バルフレア
比較対象はやはりアレキサンダーか。
アレキと比べると相手のターンに呼べないとはいえ、モンスターの方も壊せるのが大きい。
6000が残るのも強い。
EX付きなのはありがたい。
アイテム破壊されなくなるのも便利。
カードとして強いというよりは、デッキの隙間を埋めてくれるニッチさんな気がした。
12-048C バルトロメイ
チョコボデッキのBUにスペースがあるから、ちょっと入れてみよう。
丁度ノラ→ホープは使っていたことだし。
ホープ愛されてるな。
12-049U フェンリル
MAX9000ダメージ。
うーむ。BUが4枚の状態だと5000ダメージってのが。
対応してヘカトンケイル食らって南無る予感とかしかしない。
12-050R ホープ
一見、非常に悪い事をしそうだと思ったが、よく考えてみると除外されているライトニングを手札に戻す能力ってどうやって使おうかと。
5-155R ライトニングは戻したらダメだしなぁ。
監視者って何を監視してるのかと。常にライトニングさんを監視?
FF13-2以降をプレイしてない身としては、最近のホープ君には何か怖いものを感じる。
12-051U ボビィ=コーウェン
ジョブ「チョコボ」を戻すってとこが面白い。
通常のチョコボは戻せないのね。
ジョブがチョコボのカードといえば
3-046C ボコ
4-036C 黒チョコボ
7-050C チョコボ
8-036U デブチョコボ
…デブチョコボ!?
12-052R ミューヌ
連続ジョブチェンジを可能にしそうな1枚。
このカードもまだ使ってないけど、ワンチャンありそうな。
12-053U/5-073U モグ
クポー。
12-054S ヤ・シュトラ
強化9-066C 白魔道士。間違いなく強い。
5コス以上のキャラクターと5コス以上の召喚獣かと思ったら「5コス以上のキャラクター」と「召喚獣」なのね。
どうにかなってしまえ!
12-055C ラプター
毎度恒例の「この子に武器を持たせるのもなぁ」シリーズ。
でも、今回はちょっと仕事があったりもする。
持たせる武器もあるしね。
12-056R リュック
やはりアクセサリを捨てた時の「全員ブロックされない」が怖い。
12-057C レンジャー
アクションアビリティではダメージを受けないが、ブレイクされるしダルにもされる。
多分ダメな子。
レンジャー!!
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