の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

ということで、フリーゲーム

2014年07月26日 16時47分53秒 | アニメ・コミック・ゲーム

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0
(ニコニコ大百科)

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 (ピクシブ百科事典)

 のリスト参照してみた。

完全クリア、やりつくした作品◎   

クリアorそれ相応のとこまでプレイした作品○   

プレイした事がある作品△





別に◎>○>△というわけではない。

○アールエス
○愛と勇気とかしわもち
◎イストワール           このリストなら、3番目に好き。
◎Ib
○いりす症候群
△ヴァーレントゥーガ
△ヴァンガードプリンセス
△elona             ハマるとやばそうなので。
○おっさん_or_die       終わらん。
△おばけの行進曲
△CardWirth
◎片道勇者
○冠を持つ神の手
◎霧雨が降る森
○さいはてHOSPITAL
○ざくざくアクターズ        毎日ブログをみながら待機中。
◎GENETOS
◎四月馬鹿の宴         雰囲気は一番好き。
◎シルフェイド幻想譚
○シルフェイド見聞録
△SeraphicBlue
◎送電塔のミメイ
◎月夜に響くノクターン
○ディアボロの大冒険
○洞窟物語             裏が…。
△7人目のスタンド使い
◎盗人講座
◎ねこにん!
○Nepheshel
◎B.B.ライダー          戦闘システムが惜しすぎる。 正義の味方ギガトラストが載ってない!?
◎ひよこ侍             流石にあのラストは色々と考えさせられた。
△ファーレントゥーガ
◎プリンセスセイバー      羨ましいだろぉッ! 
△BREAKER
◎帽子世界
◎ぼくは勇者じゃないよ
◎ぼくらの大革命!
◎魔王物語物語         超好き。演出に震えた。
○魔壊屋姉妹。
○巡り廻る。
○モノリスフィア
○悠遠物語
△夜明けの口笛吹き
◎らんだむダンジョン          アイテム100%集めた。
△リィンカーネーション
◎Ruina ~廃都の物語~
○レミュオールの錬金術師

 フリーゲームは尖った作品が多くて、市販ゲームより好きなゲームが多かったり。
 製作スタッフが少ない分、色々とダイレクトに届くんですよ。



【私信】


 一番好きなのは多分「魔王物語物語」次点が「Ruina」

 多分、Ruinaの方があってると思うので、Ruinaを薦めてみる。

【Ruina 廃都の物語】

http://homepage1.nifty.com/blackhat/ftotfr/game.htm

 RPGツクール2000のRTPも一緒にDLしてください。http://tkool.jp/support/download/index

 王宮に入るまでプレイさせる事が出来れば勝利に違いない。



 もし感動しなかったら木の下に埋めてもらっても構わないよ。





 STARLIKE、グッバイトゥユーあたりが載ってないことから考えても、まだまだ知られてない名作が。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ruinaはラスボスを除くととっても楽しめる作品です... (ひじき)
2014-07-27 05:33:42
Ruinaはラスボスを除くととっても楽しめる作品ですよね。

洞窟も大好きです。(なお裏は・・・)
返信する
 どこまで一度の探索で稼げるかとか、キャラ同士... (しゃららと店長)
2014-07-27 11:26:51
 どこまで一度の探索で稼げるかとか、キャラ同士の掛け合いが色々と仕組んであったりとか、何周も楽しめるような仕様になってるとこが上手いと思いました。


 当時はいけなかったけど、今なら他の人のプレイ動画とかを参考に頑張れそうな気もするけど、やっぱり無理なんだろうなぁ(動画を観ながら)
返信する
どれかやってみようかな? (トッピー)
2014-07-28 00:11:55
どれかやってみようかな?


あと、ラブライブの東條希のプレイマットの予約お願い出来ますか?
返信する
 とっぴーさんなら「Ruina」とか沢山ソフトウェア... (しゃららと店長)
2014-07-28 02:03:40
 とっぴーさんなら「Ruina」とか沢山ソフトウェアさんの「グッバイトゥユー」(注:未完)とかオススメしてみる。
「いいじゃないか!ただ だし」
 色々やってみて、自分にあった作品が見つかったら教えてください。



 ラブライブ!の東條希さんですね。
 予約承りました!
返信する
BLUE BULLETやってないんですね。 (SOU-SUKE)
2014-08-05 10:20:26
BLUE BULLETやってないんですね。
明日をあさっても のシリーズもオススメしますw
返信する
「Blue Bullet」「明日をあさっても」「明日をあさ... (しゃららと店長)
2014-08-05 13:40:54
「Blue Bullet」「明日をあさっても」「明日をあさっても 旧校舎の謎」「明日をあさっても 異世界?編」

 オススメしてもらったので、今プレイ中の「アクアリウムス」を完全にクリアしてからプレイしてみよう。
 15時間で通常クリア。あと10時間くらいかかりそうだがw
返信する

コメントを投稿