立花道雪と雑賀衆にぼこられ続ける毎日。
ということで、現在、一番プレイしたいTCGは戦国大戦TCG。
全然勝てなくなってきたから、モチベをもりもり得ています。
昨日なんて4連敗とか派手に負け散らかした。
「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…負けるのが好きなんだよォォッ!!!」
納得のいく勝ち負けが与えられるゲームは本当に気持ちがいい。
うーむ……どうにかプレイヤー人数増やしたいんだけど。
某ゴジラゲームみたいにごり押しで布教しまくるしかないのか。
あ~……どこかに1億2,625万円落ちてないかな。
「フロンティア」は禁止カードをどこが設定するかをきっちりしてくれれば。
結構みんな気にしてないという事が私には気になるとですよ。
ということで、現在、一番プレイしたいTCGは戦国大戦TCG。
全然勝てなくなってきたから、モチベをもりもり得ています。
昨日なんて4連敗とか派手に負け散らかした。
「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…負けるのが好きなんだよォォッ!!!」
納得のいく勝ち負けが与えられるゲームは本当に気持ちがいい。
うーむ……どうにかプレイヤー人数増やしたいんだけど。
某ゴジラゲームみたいにごり押しで布教しまくるしかないのか。
あ~……どこかに1億2,625万円落ちてないかな。
「フロンティア」は禁止カードをどこが設定するかをきっちりしてくれれば。
結構みんな気にしてないという事が私には気になるとですよ。
ペットショップやカニパンチ禁止みたいな感じでどうだろうか。
楽しむ=勝つになるとどうしてもそうなっちゃうよねぇ。
EDHはいかに散るか的な殺され様を楽しむゲームだと思うそに。
ただ、そういうのって面白いよね。
MtG初期みたいに地域ごとにカードの価値が違うと、貿易(転売)も捗りそうだし。
EDHがお祭りフォーマットだったのは最初の頃だけでしたね(遠い目
プレイヤーの良心に委ねる系ってだいたい失敗フラグのような気が。
お祭りフォーマットかぁ。
バカカードの祭典会場だったEDHですらガチゲーにしてしまう土壌にそのような余裕ができるのかがちと不安だったりもします。
なんか大きい大会で優勝したデッキが生まれたら、多分みんなそれ平気で使いだすと思う。
あ、にゃ~。
お祭りフォーマットみたいなもんとみんな認識してるから禁止カードは多分出ないのでは?と思ってます
キューブドラフトとかで余程のことが無いと入れてはいけないカードが無いような感じで