の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

ラスクロプレリリース

2016年10月18日 15時06分35秒 | ラストクロニクル
「なんでプロって事故らないの?」
「事故らない人がプロになれるからさ」
 まぁ、趣味のプレイヤーより試行回数多いから事故ってる回数も多いと思うけどね。


 せいぎさんが箱から10パック選んで、残りの5パックと新箱の5パックでデッキ作成したのですが。
 せいぎ氏「ごめん、Sレア5枚でた」
 私のパックは悲しみの残りカス。
 しかも店の仕事とも重なってデッキ製作時間10分とか、テキスト読んでスリーブ入れたら終わりよー。
 ぱっと見で強そうだった白紫黒で組んだけど、こりゃだめかもしれんね。

 ということで、おき犬さんに大敗、ネコさんに0-20で負けて、ラスクロ初プレイのみくにゃんさんに勝利の1-2(死)

 カードパワー査定おかしいユニット多いのに除去薄すぎてどうにもならん。パックの引きが悪いのか、カードプール的に除去が薄いのか。
 速攻で着地した与一とか処理できないのに、3ターンに一回ズドンされては。
 黒の忍者に5回殴られて負けるクロニクル。

 コスト4、レベル3のオーラって今まではこんなもんだったんよ
 精霊馬の雪橇乗りとか涙を誘う。
 青はオーラの色なそに……

 これだけカードパワー高い環境だと、2-2-2で時代発展乗り遅れたら即死亡な気もしないでもない。
 3-2-1が怖くてオーディンすら採用悩むわ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本来、弱いデッキというもの... | トップ | 月曜日は休店日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2016-10-18 17:26:22
ラスクロもカードパワーがインフレしてきたと。
1年事にリセットするから調整しやすいと思うんですがね。
Unknown (ネコ)
2016-10-18 17:37:02
プロツアー優勝したヤソも、決勝卓で1回酷いマナフラで負けましたね。やはりプロでもあります
6土地キープだったので、A氏が言うように、キープで回避云々という所もありそうですが
そもそも今回のスタン、やりたい事やったもんがちと踏んでいたら、まさかのコントロール決戦でしたので、見直す余地がありそうです
ラスクロは…そんな他人の行動次第でリスクになるのやめましょ?別の箱開けて10P取るとか…
即時参加以外の人は、貧乏くじでも仕方ないし
Unknown (しゃららと店長)
2016-10-19 13:53:05
 流石にカードパワー高いね。
 過去のカードを過去にする強さ。

 シングル扱わなくなるのもわからなくもない。
Unknown (しゃららと店長)
2016-10-19 13:56:30
 や、確率自体はかわらないですし。

 っていうか、売る側として、中身が予測できる5パック残りの箱とかあまり作りたくないんよー。
 平時はみんなのパック開封をあまり見ないし聞かないんだけど、シールド戦してたら嫌でも全部見えちゃうからなぁw

コメントを投稿

ラストクロニクル」カテゴリの最新記事