の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

“希望への脱出”プレリリースイベント

2016年06月28日 14時32分06秒 | Force of Will
 シャララトでは6/25(土)、6/26(日)と2大会開催。

 カードパワー高めのゲームでシールド戦とか成り立つのか? と思われるでしょうけど、これが成り立っちゃうんですよねぇ。凄いですねぇ。面白いですねぇ。
 しかも観ていて楽しいという。
 
 


 結果。
 土曜日の部。優勝…もろさん。準優勝…ゴルガリ先輩。
 日曜日の部。優勝…もろさん。準優勝…ゴルガリ先輩。

 今回は見学に回ったのですが、やはりプレイング面での差が大きかったと思います。
 コンバットが苦手なプレイヤーさんも結構いらっしゃったので、この辺は経験積んでいきましょう。

 あとは炎の罠や次元脱出のような全体除去でアドを稼がれないように相手の手札と詠唱待機の見極めが肝心。
「油断してはいけない。こちらが好機を感じる時、敵も同様に感じている」─選ばれしもの ファリア
 傍から見てると「不用意に出しすぎじゃぜ」と思うのですが、実際にプレイしている側からすると反撃が怖いから一気に押し込みたくなるんですよね。
 ちなみに詠唱待機エリアに、詠唱待機ではないカードも配置できるんじゃよ?


 私的に今回のMVPは模造された月かな。次点はセルトの先代王 ヴァルガ&アトラクシアの決戦。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄旗)
2016-06-28 15:05:17
土曜日のデッキは祖先の仮面で殴るデッキだから言い訳できる。
日曜日は完全に調子こいてました。他のプレーヤーに対してはレアゲーして勝ってたから尚更。

カードプールはしっかり覚えないといけない訳ですな。

個人的には模造の月とティターニアをどう処理するかのゲームでした。
・・・もろさんのデッキにはティターニア入ってなかったけど。
返信する
Unknown (しゃららと店長)
2016-06-29 16:27:00
 ティターニア、Rの割りにはみんなよく引いてましたね。
 水も、あのサイズの飛翔ロードを早いターンに呼べるようになった事でまた面白くなりそう。
返信する

コメントを投稿