昨日の説明。
ジェネラルと戦う時の基本ですが、一方取れまくる戦闘でも、あえて相打ちさせて自ユニットを潰していくメリット。
コア6の状態でのジェネラルが通常使用できるカードで本体やロードにアタックできるカードは
・タイムラインからの新緑の精霊、カンショウ・バクヤ
・スマッシュブロー
・コウメイ
・カシナート()
くらい……だよね? 多分。
ファイア・デーモンあたりが出張してたら完全に裏目だけど、そこまでは。
それに対して「一斉攻撃」は強襲2貫通2(強襲2って何だよw)が3体出てきて最大6ダメージ。残った弱いミニオンはいるだけマシどころか、いない方が助かります。
ジェネラル相手だと、ここで受けたダメージによって次のターンでの運命がかなり変わります。
自ターンに自壊させておけば1回分ウェイトターン経過できるし。
あと、こちらのミニオンが1体だけだとクド使う時に、相手が2体展開してからじゃないと効果がないのも大きい。
前衛、時にはセンターすら空ける勇気。
コスト7になるとシグニャーとスグラフというワンキルさんが出てくるので、何でもいいから前衛、最低でもセンター埋めとけって感じになるのですが。
相手が後生大事に持っている手札の握り方から、コストを予想しましょう。
出来ればカードまで推測できるといいのですが、なかなか。
シグニャー、スグラフ、一斉攻撃は皆タイムライン参照するので、こちらからすると判別付き難くて困る。
ジェネラルと戦う時の基本ですが、一方取れまくる戦闘でも、あえて相打ちさせて自ユニットを潰していくメリット。
コア6の状態でのジェネラルが通常使用できるカードで本体やロードにアタックできるカードは
・タイムラインからの新緑の精霊、カンショウ・バクヤ
・スマッシュブロー
・コウメイ
・カシナート()
くらい……だよね? 多分。
ファイア・デーモンあたりが出張してたら完全に裏目だけど、そこまでは。
それに対して「一斉攻撃」は
ジェネラル相手だと、ここで受けたダメージによって次のターンでの運命がかなり変わります。
自ターンに自壊させておけば1回分ウェイトターン経過できるし。
あと、こちらのミニオンが1体だけだとクド使う時に、相手が2体展開してからじゃないと効果がないのも大きい。
前衛、時にはセンターすら空ける勇気。
コスト7になるとシグニャーとスグラフというワンキルさんが出てくるので、何でもいいから前衛、最低でもセンター埋めとけって感じになるのですが。
相手が後生大事に持っている手札の握り方から、コストを予想しましょう。
出来ればカードまで推測できるといいのですが、なかなか。
シグニャー、スグラフ、一斉攻撃は皆タイムライン参照するので、こちらからすると判別付き難くて困る。
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