の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

負けない方法じゃない。勝つ方法だ!

2018年04月25日 14時24分21秒 | レギオンズ!
 昨日の説明。
 ジェネラルと戦う時の基本ですが、一方取れまくる戦闘でも、あえて相打ちさせて自ユニットを潰していくメリット。

 コア6の状態でのジェネラルが通常使用できるカードで本体やロードにアタックできるカードは
・タイムラインからの新緑の精霊、カンショウ・バクヤ
・スマッシュブロー
・コウメイ
・カシナート()
 くらい……だよね? 多分。
 ファイア・デーモンあたりが出張してたら完全に裏目だけど、そこまでは。

 それに対して「一斉攻撃」は強襲2貫通2(強襲2って何だよw)が3体出てきて最大6ダメージ。残った弱いミニオンはいるだけマシどころか、いない方が助かります。
 ジェネラル相手だと、ここで受けたダメージによって次のターンでの運命がかなり変わります。
 自ターンに自壊させておけば1回分ウェイトターン経過できるし。
 あと、こちらのミニオンが1体だけだとクド使う時に、相手が2体展開してからじゃないと効果がないのも大きい。

 前衛、時にはセンターすら空ける勇気。


 コスト7になるとシグニャーとスグラフというワンキルさんが出てくるので、何でもいいから前衛、最低でもセンター埋めとけって感じになるのですが。
 


 相手が後生大事に持っている手札の握り方から、コストを予想しましょう。
 出来ればカードまで推測できるといいのですが、なかなか。
 シグニャー、スグラフ、一斉攻撃は皆タイムライン参照するので、こちらからすると判別付き難くて困る。
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