の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

18クラウド

2013年07月26日 23時20分56秒 | FF-TCG

 参加者が7名だったのと、店の流れ的に一息つけそうだったのでFF-TCGのスタンダード戦に初めて参加してみた。




 

 …よく考えたら「皇帝 PR-061」1枚も持ってなかった罠。
 これは光った皇帝もゲットするしかないな。



 とか言いながらKuraudoデッキなどを使ってみる。
 土単とか、氷雷とかだと流石に飽きられているだろうし。


 まぁ、シャララトの大会はいかに自分のアレなデッキで好き勝手遊ぶかだし。
 受ければそれでよし。





 ということで優勝。
 FF-TCGに関しては、負けられんのじゃー。
 氷がいなくて助かった感。
 ロック ザ クラウドされ続けるのが一番きつい。



 準優勝はたまごろ氏。カオスこえぇ…。
 限定デッキにシャントットが入って更に安定。
 …ってシャントット以外あまり変わってなかったようなw






 デッキリスト。


 デッキリストを書くのはあまり好きじゃないんだけどにゃー。
 



・フォワード*27

クラウド 1-005C  *3
クラウド 3-003U  *3
クラウド PR-032  *3
クラウド 1-153S  *3
クラウド 9-157S  *3
クラウド PR-045  *3
サッズ 2-006U   *1
バブズ 6-011C   *1
パロム 7-014S   *1
レッドXIII 9-026R *3
ティファ 9-019S  *1
ザンデ 7-009U   *2


・バックアップ*17

ドッジ 1-014U   *2
赤魔道師 1-003C  *2
ビビ 4-013U    *2
カルラ 5-008U   *1
魔界幻士 5-021C  *2
モーグリ1組 5-024C *2
ライオン 6-014U  *2
朱雀兵 10-010C   *1
ムツキ 10-019U   *1
カリヤ・シバル 5-007U *1
コスモス 7-121R  *1




・召喚獣、モンスター、装備品 *6

ヘリガンナー 10-017C *1
イフリート 5-003C   *2
重攻撃騎マナスヴィン 6-007C *2
封鬼の太刀 10-015R   *1



 プレイング。
 クラウドを呼んで、クラウドを投げつけて戦う。ちょおかんたん。

 相手の動きに応じて、4種類のクラウドを上手く呼び出して戦おう☆ミ
 




 それにしても、こうやってプレイしてみると、新旧のカードが丁度良いバランスで入っていることを思い知る。
 ほんとバランス取れたゲームだなぁ。

 や、デッキの調整をさぼってたわけでは…。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 流石にクラウド(PR-002)はやりすぎ。 (しゃららと店長)
2013-07-27 11:18:14
 流石にクラウド(PR-002)はやりすぎ。
 光枠使ってしまう上にSアビ持ってないので詰まること間違いなし(体験済w)
 
 ザンデ*1→グツコー*1。

 マナスヴィン*1→封鬼の太刀*1。

 あと魔界幻士*2はカリヤ*1と朱雀兵*1と入れ替え。
返信する
はじめまして。 ( )
2013-07-27 21:24:36
はじめまして。
自分は最近復帰したVGプレイヤーなのですが、本日はじめてシャララト様へ足を運んでみました。
店内の雰囲気が良く、買い物をした際もお声がけをいただいて嬉しかったです。

自分は厚狭に住んでおり、近所にTCGショップがなく寂しい思いをしておりましたが
宇部駅から近いということもあり、これからシャララト様へ通わせて頂くことになりそうです。

回りくどくなりましたが、感謝のコメントとさせていただきます。
返信する
 はじめまして~。 (しゃららと店長)
2013-07-28 01:41:55
 はじめまして~。
 なんというありがたいお言葉を。こちらこそ感謝感激です。


 お客様同士、すぐに仲良くなれますので、どんどん来店しちゃってくださいませ~。

 シャララトはお客様に恵まれているというのが一番の売りだと思われます。
 いや、ほんと、これだけ良いお客様達が揃う環境もそうないなと。



 皆様を失望させないように頑張っていきますので、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿