の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

五弾再評価

2017年04月07日 14時48分02秒 | 戦国大戦TCG
 一週間使ったり戦ってみたりの感想。
 
 基本的には評価あまり変わらずなんだけど、ヤバそうなカードは実際ヤバかった感。


菊姫
 4-027織田信長で武田の啄木鳥戦法が使えるようになるのは楽しい^^
 ただ、啄木鳥が表で国力に置けない仕様上、もう少し表国力用の緑を足さないと。
 於菊持ってないんだよなぁ。江戸城か八王子城でも入れるかな。

森可成
 相手の2000騎馬が意に介さず攻めてくるのには涙。序盤の守りはやはり安藤安定か。
 それでも4000の騎馬と相打ちできるのは強い。
 コスト的に散らして入れておくのがいいのかな。無双連撃使うことはなさそうだし。

長尾景虎
 こいつターン1回じゃなかったのね……と今更。
 それでもやはり3500は厳しかった。
 もうちょい捨て札肥えさせる構築にすれば強いんだろうけど。

春日山城
 結局使った。すまぬ。
 武家デッキに+500はまぁ、当然強い。



伊勢龍姫
 長宗我部信親と組んでいやらしいことされる。
 横に並べて連続攻撃かけるデッキが好きだから、こいつ嫌い>.<
 とか言いながら自分も紅デッキの2コスト帯に取り合えずで入れているのですが。

摩阿姫
 エンド前釣瓶打ちうざいですね^^^^^^^

犬塚鎮家&慶誾尼
 暴力。

木下藤吉郎
 流石に流石に。
 サポート体制整うと、手札補充させつつ、城壁を作って、相手の心を圧し折る。
 自分は使う方なのですが、ヘイト高すぎだと思う。

宇喜也嘉
 全部トレードに出し尽くした後に、木下藤吉郎と毛利元就が予想以上に強かったので緊急募兵。
 新星は出来る子。手のひら大返し。

毛利元就
 5C元就のロード能力がないと毛利家デッキどうかなぁ……と思ってたが、そんなこと関係なくなるほど強かった。
 大分いけない子。
 素で焙烙持ってるのも偉い。

龍造寺家兼
 もう無茶苦茶。
 いや、最初から無茶苦茶するなぁとは思っていたけど、相対してみるとほんと無茶苦茶。

山名宗全
 紅の暴力担当。
 こいつ一人で戦場を描き換えられると言っても大げさではない……と思う。
 返しは伊勢龍姫でどうにかしよう。
 戦国大戦もハゲゲーと言われてしまうのか。

村中城
 龍造寺家以外にも【貫通】与えたのね。
 紅の武力デッキ強かったとです。

大阪城
 普通に汎用性高い上に、1ターン目にやる事ない時はいきなり起動が強かった。



 戦国大戦TCGはまだまだカード評価がきちんとできていない感。
 もっと修行せねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿