の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

FF-TCG チャプター10 雷の感想

2013年07月02日 17時27分32秒 | FF-TCG

10-081C 赤魔道士
 ついに出た殴り赤! 雷属性ならエンサンダー使えよw
 魔法職が前衛やってるので死にやすいが、ヘイストや先制攻撃を自分ダルだけでこなしてしまうのは優秀。
 除去れないとかなり危険。



10-082U アスール
 5コス8000かぁ。
 ブレイクされたらチャプ5のベヒーモスやドラゴン、10-093C バクライリュウあたりに転生できるのは強いかも…と思ったけど、土のグラムと比べるとちょっと微妙感。
 ブレイクされないと仕事しないってのがなぁ…。



10-083S アレシア・アルラシア
 初見で
「な、なんじゃこりゃー!」
 と叫んでしまったカード。オーマイマザー。

 フォワードもバックアップでも連れてこれるし、そのまま場に出すとか誤植じゃなかろうかってレベル。
 4コス+手札1枚で1ターン目からチャプ6のボッチマキナや、バックアップが二枚場に出るとか意味不明。
 鬼強。




10-084C ウァルトリール
 小さくなって汎用性のあがったモーグリ11組って感じ?
 シーモアやアルバを投げつけられるのは強いのでは。
 まぁ、一緒に入れるとバックアップ重すぎだとも思うけど。





10-085U オーディン
 シルドラと比べ、こちらはあまり評価してなかったり。
 競合がチャプ1オーディンとかあの辺になるのが辛すぎ。
 限定なら…と言いたいとこだけど、パワーって結構変動しちゃうからなぁ。





10-086U 仮面の男
 4コスで1体ダルの6000かぁ。まぁ、本職の氷と比べると厳しいのは仕方ない。
 個人的にはそこまで評価してないなぁ。






10-087C からくり士
 一般兵をオートマトンにしちゃったー!
 2コス以下の一般兵と言えば、たまねぎ剣士。
 速攻デッキの新しいカードに成り得るかも? と少し期待。






10-088S ギルガメッシュ
 ギルガメッシュデッキなら超強い。最強。
 下手しなくても1ターン目から条件満たして9000ヘイスト先制攻撃ブレイブが殴ってくる悪夢。
 ギルガメッシュデッキでないなら、あまりオススメしないから、プレミア版ギルガメッシュを私めにトレードしてください。お願いします。





10-089U クオン
 召喚獣使った際に追加で雷1コストかぁ…。
 ちょっとばかり重いのでは…と。





10-090C 黒魔道士
 書いてあることはちょっと強そうだけど、使うタイミングが絞られすぎてちと難しい。
 ライバルはアルバと考えると、うーむ。




10-091R シド・プリヴィア
 このシドは4コスで呼べば孫サーチ。
 先制攻撃デッキやダメージ飛ばすデッキなら。
 相手がダルだと効果がないので、防御時は厳重注意ですよ。




10-092U シャンゴ
 6コス9000かぁ…。
 シャンゴの剣というネタを考えたヨ☆ミ



10-093C バクライリュウ
 イクシオンがモンスターになりました。
 便利だから、デッキとあわせて入れるのがいいと思われ。
 ジョブがドラゴンなのも雷だといい感じ。
 ホシヒメを落とせ。



10-094R バスターソード
 かなりの強カード。
 コスト高めなフォワードに頑張って付けてしまうのが効率的。
 装備したフォワードを任意のタイミングで自壊させる手段があるとなお結構。




10-095C 魔法剣士
 アシスト能力が結構えぐい。アシスト能力なので奇襲性がないとはいえ、MAX-8000が2コスで撃てるのはやはり酷い。
 アクションアビの方はふつー。





10-096R ミド・プリヴィア
 爺さんとあわせて、ふたりでプリヴィア。
 3コスかぁ。
 雷は重バックアップが優秀なので入るかどうか。




10-097R メリュジーヌ
 シャントットやロベルアクベル、カムラナートとあわせて使えと書いてある。





10-098U リチャード
 3コス帯のヘイスト持ちの中では優秀な方かと。
 武器でなく、アイテムでいいところもポイント。
 まぁ、今回でジョブ(ドラゴン)も増えたから、通常構築だとライバルは8-066R フライヤあたりになりそうですがw




10-099C 竜騎士
 タルタル+竜騎士=パワー1000!
 2コスでドラゴンをサーチしてこれて、1000が残るのは強いなぁ。






10-100C レストリクター
 ツヴィエートをサーチできるバックアップ。EXが嬉しい。
 まぁ、現状、使わないなぁ。
 …こ、こいつソルジャーですよザックスさん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿