の中の人の個人雑記

のにお前らはFFか

仕様デッキ(使用デッキ?)がオリジナル名だと嬉しくなる派

2016年05月06日 21時13分41秒 | M:TG
【私信】
【GP東京2016】MTG企業対抗戦 参加チーム紹介(bigweb)




Q3.これからのマジックに必要なものは何だと思いますか?
モダン民を不安にさせない運営

Q3.これからのマジックに必要なものは何だと思いますか?
プレイマナー・コミュニケーションマナーの啓蒙




 皆様、お疲れさまでした。
 それにしてもみんなマジック歴長いですねぃ。
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Need for Speed

2016年05月06日 13時51分04秒 | 日記
 兵は神速を尊ぶ。

 移動速度による回避も、敵の情報伝達速度もないゲームで、移動速度アップってそんなに強いか? との質問。


 例えば。
 Wタイプが遠隔攻撃ターゲットに接敵するまでに4秒かかるところを、移動速度33%アップ付けているなら3秒で到達できる。
 接敵が1秒早いということは、1秒早く攻撃を開始できるということ。
 1秒早く敵を撃破できれば、受けるダメージも1秒分減るわけで。

 交戦開始したものの自分の見誤りで予想以上に抵抗がきつい場合、逐次投入しなければならないですが、移動速度が上がっているならその分だけ追加投入分や、他のターゲットを破壊した機体の到着が早まるわけで。
 判断ミスや偽装センターの見破りミスを移動速度でカバーできるのは大きいです。

 移動速度アップにより、量産型の移動速度がエース機の速度を上回り、前面に展開してくれて盾になってくれるのもありがたいとこです。


 ただ、あまり速度をサポートで上げすぎてしまうと、機体の元々の速度差が更に開いてしまう為に、前衛と後衛の連携が取れなくなるので注意。




 おまけ。

 
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追放竜 ドロマロ

2016年05月06日 13時32分46秒 | ラストクロニクル
Last Chronicle 2016 TOUR 1st season 千葉レポート(公式)

「白青黒エスパー」
 の
「エスパー」
 って何なんだろう(棒)


「宿命の雪解け」カラー。
コメント (4)
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