ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

カメラ故障?

2012-07-26 21:16:05 | 日常あれこれ


昨日の記事には画像がなかったでしょ。
残業のせいで、花の写真を撮る暇がなかったという理由。
 ・・のはずだった。
     ・・のですが、花の写真がないなら、「もう寝ます」という決意表明のために
目覚まし時計でも載せとこか~と思い、カメラの電源ON!

電源、ON! ON!! ONだってば~!

反応なし。

あちゃー。。。。。


ブロ友のエグランティーヌさんのところで『カメラ故障』という記事を読んだ記憶がまだ新しいんだなー。

伝染した?
いやいや。
わたしのカメラ、電池の寿命がきてしまったのか、充電しても1日2日で黄色のランプが点るのです。
赤色ランプが点くこともあります。
2日ほどカメラを使わない間に、自然に放電して、電池が空っぽになってしまったのかも~。
それとも やはり故障か?

祈るような気持ちで電池を充電器にセットしました。

そして今朝、またまた祈るような気持ちで電池をカメラにセットして、電源ON!
今度はめでたくつきました。
よかった~。
買い換える余裕はありませんから。



以下、喜び勇んで撮った写真です。
変わりばえはしないけどね・・。


       

                      久しぶりに朝顔が咲きました。
                      今シーズンはもう終わりかと思っていました。



       

                      カワラナデシコ、返り咲き~。



       

                     ミニバラの花が、ミニミニになってしまった。



       

                     グリーンアイスはあちこちに咲いてます。




ついでに、今夜も早く寝るよ~・・ということで、目覚まし時計。

             

                    目覚ましの針が6時を指しているけど、
                    アラームはセットしません。
                    5時過ぎに自然に目が覚めます。






       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2012-07-26 22:45:02
ほんとだ~。
エグランティーヌさんとカメラの不調までお揃いですね~^m^
バッテリーの交換時期かな?

ココアさんち、ミニバラまだ咲いてるんですね。
うちのなんて、とっくに葉っぱだけです。
愛情不足かしらん(^_^;)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-26 23:08:26
カワラナデシコ返り咲き・・・
なでしこジャパンも勝利、すごいなあ・・
何より6時の目覚まし、鳴らさずに5時過ぎに自然に目が覚めるココアさん!!
私的には金メダル差し上げたいです。

歳をとっても朝に弱い私・・・ほっといてもらえたら、いつまででも寝てたい私からしたら
すごいことです。

↓湯船につかる派・・・ハーイ
でも今は節約のため週に半分くらいはシャワーにしてます(笑)
つかったところで、カラスの行水なんで。
返信する
カメラも・・ (ゆらりん)
2012-07-27 16:22:45
この暑さじゃ、カメラも電池も夏バテかな~?
しばらく冷やしてみたら? 違うか

朝顔、ナデシコも撮ってもらって嬉しそう!(^^)
前日どんなに遅くても、私も自然に5時過ぎに目が覚めます
不思議~~~
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-07-27 17:45:01
暑いですね~
カメラも夏バテでしょうか( ´艸`)
私は4時前から目が覚めます
眠りが浅いのね~
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2012-07-27 20:00:40
バッテリーは「一日ももたないのよ~」という状態になるまで このまま我慢する予定です^^
限界に挑戦! ・・ってこんなことくらいでしか挑戦できないからさぁ~^^;

ミニバラは夏ばてでしょ、きっと^^
品種にもよるのかもね。
とにかくグリーンアイスは強い、強い!
近くだったら いっぱいあげるのにねー。残念。
あ。へそくりで買っちゃえば? ^^v
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-07-27 20:09:48
あれれ!??
かずちゃんのイメージって、早起きして、ちゃちゃちゃっと家事をこなして、颯爽とお仕事に出かけて・・といった感じなのですが・・^^
わたしは普段は寝るのが早いので、睡眠時間は確保できているんですよ。

湯船派だけど節約派・・ですね^^
うちは太陽熱温水器でお風呂のお湯がまかなえるので、節約の意識がないんです。
水道は自家水なので、ポンプの電気代のみ。
お風呂的には恵まれた生活をしています^^v
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2012-07-27 20:12:39
夏バテ?
そっか~ ^^
冬は、寒い部屋から暖房の効いた部屋にカメラを持ち込むとレンズが曇って云々ということがありますね。

前日遅いときでも同じ時間に目が覚めるって不思議ですよね。
わたしもそうなんだけど、午後になると猛烈な眠気に襲われます。
若い頃は平気だったのに~~~^^;
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-07-27 20:16:22
北海道も お気の毒なくらい気温が高いようですね。
冬の寒さに免じて加減してくれたらいいのにねぇ~^^

4時前・・って、3時台ですよね。
それはわたしにとっては夜中ですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。