ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

北側のお花たち

2013-03-05 22:19:08 | 花~春


       

              オウバイが咲き始めました。

              北側の塀際・道路沿いです。

              日照時間は短いけれど、ちゃんと咲いてくれますよ。



       


       


       



              今 咲いているのはこれだけですが、
              ハナダイコン、ワスレナグサなどを植えてあります。
              毎度おなじみ、雑草化したビオラも・・。

              明日は休みです。
              草取りなどできるといいな~と思っています。





          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2013-03-06 18:31:04
オウバイ?綺麗な明るい色ですね。
春の色だね、みんな元気に咲いてる。
やはり一足も二足も早いです。
こちらのビオラは、まだ寒そうに縮こまっています。
縮こまるって方言だったかな?
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2013-03-06 20:39:35
オウバイは、とっても元気な木です。
枝を切って、ちょっと湿気のある土などに置いておくと、挿したわけでもないのに根を張るんですよ。

ここ2~3日の暖かさで、縮こまっていた花たちが一気に解き放たれたようにノビノビ~としてきました。
「縮こまる」は方言じゃないと思います^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。